昨日と今日と、方眼ノートマスタートレーナー になるための合宿に参加していました!

『方眼ノートマスタートレーナー』は、方眼ノートトレーナー養成講座を開催して、
方眼ノート講座を開催する「方眼ノートトレーナー」を育成する講師陣。
全国で、たった5人のマスタートレーナーに就任させていただきました♡

一緒に活動するメンバーは、こちら!!

19-01-18-22-26-48-888_deco
※ この画像は、カメラマンさんからの「撮って出し」です。


みんな、ステキでしょ♡ 

わたし、起業してから チームを組んで仕事するの、初めてなんです♡
このメンバー、ステートもエネルギーも高くて、面白い!最高です!!
また、追々、ご紹介しますね♪

私たちは、
EMPOWER The MOTHER FUTURE

を合言葉に、活動していきます♪





【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


19-01-18-22-23-33-649_deco

※ この画像は、カメラマンさんからの「撮って出し」です。

◆ ノートの世界 【EMPOWER The MOTHER FUTURE】とは?


私が講師を務める方眼ノート講座には、医療・介護関係者や、整理収納アドバイザーが多いです。

他にも、士業のかたや営業職の方、先生業、そしてパートの方も沢山いらっしゃいます!
何かしら、働かれているワーキングマザーが多いんですよね。

そして、彼女たちの共通点は、「仕事に使おう」と思って参加されるんですが、
最終的に、「子育てに役立った!!」と言ってくださること。

そして、ママ自身が笑顔で、ご機嫌でいられる♡ そんな変化を起こされる方が非常に多いんです♪


Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

最近は、麹町中学の工藤校長先生の書籍を読んで、
最初から 「子供に使いたい!」という理由で受講くださる方も多いんですけどね(^^)/


私たち・方眼ノートマスタートレーナーの合言葉・【EMPOWER The MOTHER FUTURE】は、

母なる未来に力を取り戻させる。 そんな意味が詰まっています。



子育てしていると、

● ママの時間が取れない
● 自分のことがついつい後回しに
● 家族にわかってもらいにくいイライラやストレス
● つい、感情的に当たってしまう
● このままの人生で良いのだろうか?


そんな風に思ったこと、ありませんか?

もちろん、私はありますよ!!


そして、私自身、なぜ、こんなに楽しく働いているのか?という理由も、そこにあります。
小さい時の体験。経験、そしてその時に思ったことがきっかけ。
これは、長くなるので、また書かせてください。




方眼ノート講座は、
そんなBeforeを、
【ママって、楽しい! ママで良かった! 子どもが大好き!】 そんなAfterに変わる事例・変化を沢山生み出しています。

方眼ノートマスタートレーナー同士でそんな話題になり、このミッションが決まりました(^^)/
2019年3月から、楽しみにしていてください♡


にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


◆ 「方眼ノートトレーナー」を養成します!


2019年度、方眼ノートマスタートレーナーになることが決まりました。
方眼ノートメソッドの創始者・高橋政史先生に、 
全国で5名のマスタートレーナーうちの1人に選んでいただいたので、来年は全力で進んでいきます!

18-12-23-23-22-05-558_deco

↑ 先日のTHE MASTER(高橋先生オリジナルの実践NLP)にて


私自身、今年の4月に方眼ノートトレーナー養成講座5期を受講し、130人近くの方に講座受講いただきました。
読書感想文教室も含めると、180組近くの方に関わらせていただきました(^^)/

先日、10月に6期の養成講座がありましたが、創始者の高橋先生が直接指導されるのは、6期まで。
7期以降は、私を含む5名のシニアトレーナーが、順番に講座開催していきます。


私の講座開催の予定は、
★方眼ノートトレーナー養成講座

● 4月13日・14日 2Day @大阪京橋

● 10月12日・13日 2Day @東京池尻大橋


どちらも、定員24名までです。

方眼ノートトレーナーとして、8カ月で130名の変化を見させていただいた私の活動をモデリングしたいという方は、ぜひ、上記どちらかの日程の時間を空けておいてくださいね!

03方眼

ただし、養成講座では、ノート講座はやりませんので、
養成講座受講後にすぐに講座開催したいという方は、あらかじめ、方眼ノート講座の受講をお薦めします!

出だしが肝心なので(^^)/

次回方眼ノート講座は、1月27日(日)福岡にて! そして、2月16日(土)奈良橿原にて、開催しますよ~!! ではでは!!


にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 1/22(火)@大阪福島(JR福島駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!