昨日のCHANTO (チャント) 2019年 02月号 [雑誌]さん掲載のご報告記事に派生して・・・

誌面で一番気になったコーナー・「ワーママ人生が変わる私の暮らし方改革」。




今日は、誌面の6名をマネっこして(^^)/
私自身が子育てしながら働く上での改革ポイントを書いてみたいと思います(^^)/


にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!




【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


DSCF0799 - コピー



主婦の友社さまより 1/7に 発売されました CHANTO (チャント) 2019年 02月号 [雑誌]

私が掲載いただいているのは、
毎日を少しでもラクにしてくれる”プチプラ神アイテム”【キッチン編】で、6ページ。

100均&ニトリで「共働き家族」を救う!プチプラ神アイテム*掲載のお知らせ


Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

で、個人的に気になったのが…


19-01-11-20-24-19-663_deco



ワーママ人生が変わる!私の「暮らし方」改革。
フルタイムで働く6名のママが、それぞれ、出産後の復帰で工夫したこと・オススメアイテムなどを紹介されている企画。

私も、2年前までは、子どもを2人出産した正社員ママだったので、
すっごく分かる~~~!!! と、共感どころ満載でした!!

そこで、私自身のワーママ人生における改革ポイントを書いてみたい思います。


にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


◆ ワーママ人生における「暮らし改革」


誌面の中では、子育てしながら働くなかで
① バッグの中に入れてるもの
② 新たに購入したもの
③ 最も疲労したこと
④ パパの主な家事の役割
⑤ 子どもとお出かけの時の必需品
⑥ シッティングサービスを活用してる?
⑦ 気分転換やリラックス方法


についてインタビューが。
わたしも勝手に参加してみたいと思います(^^)

18-10-10-15-20-56-369_deco


① バッグの中に入れてるもの
⇒ 子どもの行事一覧と 1ヶ月の夕食メニュー表が入った手帳、

② 新たに購入したもの
⇒ ルンバ、ブラーバ

③ 最も疲労したこと
⇒ 近くに親のいない東京在住時代、子どもが病気になったときの保育先の確保

④ パパの主な家事の役割
⇒ 子どもと遊ぶ、月に3回ほどの料理

⑤ 子どもとお出かけの時の必需品
⇒ ビニール袋(車酔い、ゴミ対策)

⑥ シッティングサービスを活用してる?
⇒ 市町村のファミリーサポートを過去に利用したことあり

⑦ 気分転換やリラックス方法
⇒ 飲み会、プチ贅沢なランチ、マッサージ


です。
誌面の他の方のインタビューと比べてみるのも楽しいですよ!ぜひ、やってみてください!


にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 1/22(火)@大阪福島(JR福島駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!