◆ お知らせ・イベント情報:




脳科学×NLP心理学×哲学で、自分らしく幸せに稼ぐ!
『起業家育成ビジネス講座』 今井塾2期  残わずか!





今日は、方眼ノート講座 for KIDS講座を開催しました。

この講座は、
□ 県内トップ進学校に通う女子高生が、学年136位⇒50位⇒26位、そして学年3位の成績に!
□ 勉強嫌いの中1男子が、500点満点中480点とれた!
□ 偏差値30からわずか数ヶ月で、偏差値80になった!



という成果をあげている ”ノートの取り方”
方眼ノートメソッド(頭の使い方メソッド)を使って、さらに! 方眼ノートの効果的な使い方(勉強~復習・定着の方法)、
お母様のお子さんへの関わり方(勉強アプローチ)までもをお伝えする講座です。

↓ 詳細は、こちら
18-09-18-16-24-33-981_deco


本日は、冬休みを利用して、香川県から来てくださったかたに方眼ノート講座 for KIDS講座を手渡しました♪ 

講座の中で ワークをしていただくのですが、お伝えした小6の女の子は、その場でみるみるうちに変わっていきましたよ!




仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






18-12-25-19-15-15-177_deco


◆ 勉強したことをすぐに定着させるには?


方眼ノート講座 for KIDS講座では、復習に必要なあることを習得してもらうために、その場でワークをしていただきます。


その数、10回以上かな?
何度も、何度も、、しつこいくらい?(笑) 繰返し実践いただくワーク。


今日のタイトル。

勉強したことをすぐに定着させるには?

この答えはズバリ、
すぐに、やってみること!

失敗してもいい。ただただ、やってみること。
トライ&エラー ですね。


実際、10回以上のワークを通して、今日の女の子も、見事に『わかるが→できる!』に 変化していきましたよ♪


◆ 「方眼ノートfor KIDS講座」 参加者の感想


では、本日のご感想を紹介させてください。

【お母様の感想】

● (受ける前の悩み) 子どものノートが使えない。ただ、板書をうつしているだけ。

(受講後の変化) 復習に使えるノートの作り方を知れた。自分で実践できるようになり、納得していると思うので、使いこなせることができると思う。
子どもが、自分で復習できる力がつくと思います。これだけ、知ってれば、将来困らない。


【お子さんの感想】

● (参加前) 勉強がめんどくさいなとか、別にしなくてもいいやん と思っていました。

(参加してみて) 学校でのノートの書き方を教えてくれたので、それを実行していきたいと思いました。(小6)


18-12-28-16-40-41-853_deco


ノートを使った復習の取り組み方、進め方、子どもさんとのかかわり方を主に伝えるこの講座。
きちんと手渡せたようです(^^♪ 今回は、ワンツーマンだったので、学校へのアレンジの仕方なども含めて より深くお伝えできたようです!


次回は、奈良橿原にて!1月20日に開催します。

進級前にぜひ、ご受講ください!!



★ 詳細は、こちらより!⇒ 方眼ノートfor KIDS 講座


説明会だけの参加でもOK!!
午後の本講座を同日受講されない方は、体験説明会は通常、お母さまのみの参加でお願いしています。

1日通しで受講される方は、お子さん同席でもOK!

成績も、人生も、子どもが自分で思う通りに達成する方法 お伝えしますね!





今井塾1期が好評につき、
今井塾2期を4月に開講することが決まりました!

【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
⑤ 3月 1日(月) 9:30~ 残1
⑥ 3月 4日(木) 9:30~ 残1
⑦ 3月 8日(月) 9:30~ 残2
⑧ 3月11日(木) 9:30~
⑨ 3月18日(木)13:00~ 残2
⑩ 3月29日(月) 9:30~

スタートアップセミナーだけでも十分学べると評判です♪
勧誘一切なしなので、一度のぞきに来てくださいね!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇