本日は、岡山県(岡山駅周辺)にて、方眼ノート講座でした。

また、詳細ご紹介させて下さい!!

にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪


【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-11-29-23-11-16-163_deco

さて、私、ライブドアブログ公式ブロガーをしております中、

ライブドアブログ OF THE YEAR 2018 の感謝賞をいただきました!!

詳細は、こちらより!!

↓↓↓

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


片づけ企画に行かせていただいたるぅさんと、一緒に受賞させていただきました!!
もう、、、、、むしろこちらが感謝です!!!


受賞のコメントのとおり、2018年は、ライブドアブログさんの片づけ企画に3回意関わらせていただきました。

★第1弾:【るぅさん宅の片付け企画】
るぅさん宅片づけ*何より嬉しい変化 & 整理収納ビフォーアフター

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納



そして!
★第2弾:【へびちゃん宅のお掃除企画】
ブロガーさん宅『かたづけ企画』*そうじの裏側!Before→Afterさん 宅です。


Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

片づけというより、お掃除メインの企画となりました。


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



さらに!
★第3弾:【るぅさん宅の片付け企画】
【実家片づけの掟】5ヶ条*るぅさん宅『快適ビフォーアフター』


Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


再び、るぅさん宅へ。
ここでは、親世代の片づけに関わらせていただきました。


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ お部屋のビフォーアフターへ
お部屋のビフォーアフター


2018年、1年の中で、3回もの片づけ企画に携わることができ、
感謝賞どころか、むしろ私が大感謝! なんですが・・・

この企画を通して、”面白かった” ”自信がついた” ”私も頑張ろうと思った” という
読者の方々のご感想に、改めてお礼申し上げます。

来年は、海外!?沖縄?? 有無の向こう側に、にでも片づけ行けたらいいな~(笑)
とおもっとります(笑) 今後ともよろしくお願いいたします。




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 
⇒ 2018夏、作文嫌いゼロ作戦3時間で書ける!『読書感想文教室』 7/15まで早割!
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:残わずか!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5500人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!