昨日は、岡山県(岡山駅周辺)にて、方眼ノート講座でした。

岡山の整理収納アドバイザー・堀井紘子さんのお声がけのもと、岡山、香川と、沢山のご参加をいただきました♡

紹介でこれほどご参加いただいたのは、初めてなんです!
とっても嬉しくて、本当にありがとうございました(^^)/


18-11-30-20-02-07-199_deco

帰りには、女社長をお誘いして、岡山ごはん堪能してきましたよ~!!


にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪




【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


DSCF5425


今回、岡山での 方眼ノート講座は、

・整理収納アドバイザー
・会社経営


といった自営業の方から、

・医師
・看護師
・保健師、助産師
・作業療法士


といった医療関係者のかた、

そして、
・会社員
・主婦


と、幅広い層の方にご参加いただきました。



◆ MakeLife+「方眼ノート講座」at 岡山1Day*ご感想


まずは、昨日の方眼ノート1Day講座の受講生のご感想を紹介させてください!!

18-11-30-19-36-00-085_deco


● 情報を分けることで、解決策が見つかりそう

● セミナーを受けたり、本を読んでも、身についてなかったり記憶に残っていないのが、方眼ノートで解決しそう!

● しなければいけないことが明確になった。

● 会社で決まったフォーマットがないから、伝わりにくいという原因が一つ分かった

● 思考回路が違う仲間と、スムーズな意志疎通ができそう

● 思考を視覚化できる!!

● 色んな時間を短縮できそう!

● 忙しいバタバタしているお母さんたちに薦めたい。




【情報を切り分ける!】


これ、世の中のあらゆる問題、悩みの解決法だったりします。


◆ こうすると上手くいく! 『お悩み解決法』とは!?


色んな悩みや問題、そしてトラウマまで・・・

人が悩みに深入りしていくのは、感情が複雑に絡むから。
トラウマも、お悩みも・・・

問題を解決する秘訣は、

【出来事】と【感情】 を切り分けること!!


それをするのが、方眼ノートメソッドです。

色んな効果が出てるのは、この切り分けのおかげ。
メソッドに沿って書いていくだけで、難しいことしなくても、すんなり切り分けられることができます。

難しいことって・・・

トラウマを取り除いたり、
ヒーリングしたり、カウンセリングしたりね。

このツールさえあれば、全部自分でできちゃう!!

18-11-30-20-03-29-667_deco


開催リクエスト、お待ちしております!!

2019年春は、方眼ノートトレーナー養成講座も、開催しますよ~!!
講師は全国で、5名のみ。

トレーナーになりたい方はぜひ、事前に1Dayでご準備しておいてくださいね!!

03方眼


にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 1/6(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・岡山・福岡:100名突破!年内割引価格!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5600人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!