今日は、方眼ノート講座 for KIDS講座を初開催しました。

この講座は、
□ 県内トップ進学校に通う女子高生が、学年136位⇒50位⇒26位、そして学年3位の成績に!
□ 勉強嫌いの中1男子が、500点満点中480点とれた!
□ 偏差値30からわずか数ヶ月で、偏差値80になった!



という成果をあげている ”ノートの取り方”
方眼ノートメソッド(頭の使い方メソッド)を使って、さらに! 方眼ノートの効果的な使い方(復習方法)、
お母様のお子さんへの関わり方(勉強アプローチ)までもをお伝えする講座です。

↓ 詳細は、こちら
18-09-18-16-24-33-981_deco


本日は、弊社主催としては初めての方眼ノート講座 for KIDS講座で、
小4、小5、中1のお子さんを持つ 4組の親子に受講いただきました♪ 

今日は、この講座の内容についてご紹介しますね♪


にほんブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪へ
子育てしながら働くママさん♪




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-11-24-18-11-26-150_deco


◆ 学習したことを身に付ける方法「for KIDS講座」


方眼ノート講座 for KIDS講座では、学習したことを確実に身に付けるために、あることをしていただきます。

そのあることのために、守っていただくルールのひとつが・・・

”◎マル をつける”

お子さんと一緒に、ママの受講をいただく理由のひとつでもあります。

でも、子どもだって、怒られるより 褒められる方がいいに決まってますよね!?
そして、ほめられてやる行動は・・・楽しいし継続しやすいのです。


◆ 「方眼ノートfor KIDS講座」 参加者の感想


では、本日の参加者のご感想を紹介させてください。


【お母様の感想】

● (受ける前の悩み) 息子のすべてがめんどくさい。勉強以前の日々の生活すらスムーズにいかず、空回りしていたこと。

(受講後の変化) 決めたことをやりきる力をつけるために、1日5分~初めて行きたいと思う。
子どもは、言語化することの必要さを感じてくれたと思います。


● (受ける前の悩み) 講座の内容に子どもがついていけるか心配だった。

(受講後の変化) 前向きにノートを活用できそうだと感じた。
(良かったことなど) 親が思っている以上に(子どもに)力があったこと。意外とノリノリだったこと。
自発的に、”算数で方眼ノートやってみる”と(子どもが)言ったこと。


● (受ける前の悩み) 学習したことを身に付ける方法を知りたかった。

(受講後の変化) 何が大事なのか、学力アップにつながるのか?何をすればよいのかがわかった。
子どもがだんだん興味をもってワークをしている姿を見られて良かった!

(友人に紹介するなら) 復習の仕方を根本から学べるよ!!


● (受ける前の悩み) ノートの取り方ももちろん、子どもへの伝え方、教え方の方法が分からず受講した。

(受講後の変化) 復習の付き合い方、その具体的な方法、そして復習の大事さがわかりました。
勉強も、ゲームのように楽しいで攻略してもらえたら(笑)、言葉を引き出しやすくなるのかなと思いました。

(友人に紹介するなら) 子ども自分も、思考の整理ができるよ!!



ノートを使った復習の取り組み方、進め方、子どもさんとのかかわり方を主に伝えるこの講座。
核となる部分をきちんと手渡せたようです(^^♪


【お子さんの感想】

● (参加前) 線などあまり引かなくていいと思っていた。

(参加してみて) ノートにラクにかけるやり方が、簡単に分かった! 線や丸を書くのが楽しかった。(小5)


● (参加前) 正直あまり簡単でなく難しくてめんどくさいとあまり良いイメージや、楽しくないな~と思ってました。

(参加してみて) なんだか簡単でかつ、わかりやすくて、なんだか楽しいまではいかないけど楽しくないじゃなくなりました。●●をやるだけで、こんなにも簡単にでき、ビックリしました。(小5)


● (参加前) 勉強したら自分はどういう風に変わるか気になった。

(参加してみて) 学校でやって、もっともっと成績を上げたいという風に気持ちが変わった。(小4)


● (参加前) 勉強はめんどくさくて、ノートをとるのがめんどくさい。

(参加してみて) 見返して、わかりやすくキレイなノートを書けるようになりたいです。
ちゃんと色を使い分けると楽しいし、矢印を使うと面白いなと思いました。(中1)


18-11-24-18-15-57-720_deco



お子さんの感想文が、すごいなぁと私自身も感激です(笑)
たった4時間で、お子さんが変わっていく姿を見れたのが、何よりうれしかったです(^^)/

次回は、大阪にて!リクエスト受付中です。
小馬力で、欲しい結果を!! ママも学べる親子講座。

まずは、体験講座からご受講ください!!


にほんブログ村テーマ 脳科学へ
脳科学

にほんブログ村テーマ 脳の仕組みと癒しへ
脳の仕組みと癒し



★ 詳細は、こちらより!⇒ 方眼ノートfor KIDS 講座


説明会だけの参加でもOK!!
午後の本講座を同日受講されない方は、体験説明会は通常、お母さまのみの参加でお願いしています。

1日通しで受講される方は、お子さん同席でもOK!

成績も、人生も、子どもが自分で思う通りに達成する方法 お伝えしますね!



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 12/2(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・岡山・福岡:100名突破!年内割引価格!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5600人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!