昨日&本日は、三重県の整理収納アドバイザー・魔女先生(大塚裕美先生)に同行させていただき、お片づけ作業に行ってきました(^^)/

今回は、書類の整理収納作業のお手伝いをさせていただきました~!
学びの2日間でしたよ(^^♪

魔女先生ご愛用の収納グッズを教えてもらってきたので、また別記事でご紹介しますね♪

18-11-14-18-13-59-490_deco
にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


さて、本日は、時間がない方に読んでいただきたい記事。
同じ薬剤師&臨床開発経験の起業家・つきおかしのぶちゃんの記事を紹介させてください♪



【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム

◆ 【時間がない】が口癖でも、短時間で頭の中を整理!


先月、私とよ~~~く似た境遇の起業家さんが、大阪での 方眼ノート講座に参加くださいました!




インスタ写真の右上。お会いするのは、2度目です!(1度目は、昼飲みの席でw)

その名は、

薬と自然療法をいいとこ取りした
心とからだを整える薬剤師 つきおかしのぶ ちゃん
です。


同じ薬剤師で、
調剤経験 ⇒ 医薬品臨床開発(治験担当者)経験 ⇒ 起業家として開業

と、わたしとそっくりな経歴をたどる彼女! 
私たちの年齢も、子どもの年も、ほぼ同じ!! 気が合わないわけがありません(*‘∀‘)

そんな しのぶちゃんが、方眼ノート講座 を受けた感想を記事にしてくれました♪




しのぶちゃんの感想はこちら↓
とにかく、時短で!!頭の中で考えていることの整理ができる! と言ってくれてます(^^)/

★方眼ノートメソッドのご感想★

【時間がない】が口癖の人でも、短時間で頭の中を整理できるのです。

だから、いつも中々行動にうつせない人でも、
方眼ノートを使えば、次への一歩を踏み出しやすくなるので、

私は女性起業家にお勧めしたいんですよね。
記事の中では、
● 方眼ノートをお薦めする3つのポイント

そして、
● 今井知加の講座をおススメする理由


まで、書いてくださってます♡


何より感想が、すっごく嬉しいんですが・・・ 記事も分かりやすいんですよ♪

”伝わる文章を書ける”


これこそ、方眼ノートメソッドの成果!?
他の記事とのビフォーアフターを楽しみながら、見てみてくださいね♪

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

↑↑↑
しのぶちゃんの告知記事も、すっごく進化しています♪


にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

◆ 話し方を変えたいなら!〇〇すべし!!


しのぶちゃんをはじめ、直近で 方眼ノート講座を受講くださった方々のご感想がこちらです!

★受講生ご感想

・(受講して)プレゼンの仕方が変わった。去年受けていたら、今もっと変わっていたかも

・講座の内容の決め方がわかった。考え方が変わった。頭がクリアになる

・悩み(思考)を整理することで、少し前にすすめそうな気がします

・もっと練習すれば、もっともっとプレゼン力があげられるかもと思いました。迷ってるなら受講すべき!
18-11-06-19-58-06-681_deco


プレゼンの仕方、
講師としての講座のすすめ方、
営業やコーチング、カウンセリングでの話し方

”話し方”、”伝え方” を変えるには、正しく『書く』が直結です。

このときのポイントが、”どんな考えで書いたのか?あとで見返せること”


その場で変わるのを、ご体感ください♪

03方眼




 『方眼ノート for KIDS 講座』 

11月24日:体験講座&初級 初開催!
11月30日:体験講座

初級は、親子ペアでの価格設定!体験講座ともに、破格です!




にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 11/18(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・岡山・福岡:100名突破!年内割引価格!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5600人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!