本日、新潟は、るぅさん宅へ! 再び参上~!♡

↓ 前夜祭~♪ by インスタ




るぅさんのお宅のビフォーアフター見て、先生のこと知りました!受講しにきました!!
そんな、お声を、沢山いただいているのは、
それも、これも、るぅさんが出血大サービスでビフォーアフターを公開してくださるおかげ(^^)

今回は、違う ”汚部屋?!” に手を付けてまいりました(笑) お楽しみにぃ~!
 
↓ 広く、長く、支持される!? 前回のビフォーアフターは、こちらです♪

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-10-12-17-38-54-819_deco


整理収納には、5つの効果がある!

これは、著書・『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』でも、書かせていただいています。

でも、片づけることによる変化は、5つの効果どころじゃとどまらない!
と、思うこともしばしばあります。


例えば、私が、片づけ下手から片づけのプロへ。
薬剤師から、整理収納アドバイザーという、、、 ご年配の方が聞いたら、何その職種??(笑)
と思うような変身を遂げたように・・・


片づけで、人生が変わる!

臨床開発職を退職し、 整理収納アドバイザーとして、独立してちょうど2年!!
私の受講生にも、クライアント様にも、
そんな変化が沢山起こっているのを目の当たりにしました。


片づけで「人」が変わる!

些細なものでも、これってスゴイ変化なのです!! 

だって、人は、そもそも、【少しずつしか変われない】
脳にはそんなシステムが組み込まれているからです。


今日は、片づけで、「人」が変わる! そんなビフォーアフターをご紹介します。


にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。



◆ ご本人の変化:思考が、行動が、変わる!!


まずは、ご本人の変化です。

片づけにハマることで、様々な変化が起こります。

『片づけ、やる気になった!』

『わたしも、整理収納アドバイザー1級とります!』

『後回しが減った!すぐにやろう。先にやっておこうと思うように』



行動だけでなく、思考まで変化するのは、とても大きいことです。

思考⇒行動 を支配するので。
思考を変える。 これこそが、片づけで人生が変わる!根本かもしれません。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



◆ ご家族の変化①:片づけする姿を見て・・・


こちらは、周りが影響されたパターン!

家族が片づけに夢中になることで、家族にも変化が起こる!!
仲良し家族に多いです(^^)/ 報告を聞いていて、わたしまで癒される♡

『家族が、食べ終わった後に、食器をシンクに運んでくれるようになった!』

『散らかし屋の社会人の娘が、自分の部屋を自ら片づけてくれた!』

『主人が、キッチンに立つ機会が増えた!』



片づけることで、周りに変化が及ぶ。

これは、ご本人が変わった証です。 そもそも、ご本人が変わらないと、周りは変わらないので。




◆ ご家族の変化②:声掛け・アプローチが変わって・・・


最後は、こちらの働きかけ(アプローチ・声掛け)によって、周りが変わったパターン!
これはね、意図的に変えれます!(笑)

『片づけを全くしない夫が、自らモノの整理をしだした!』

『殿が、自主的に、モノを捨てた!声掛け10分後に、動いた!!』

『子どもが、すんなり、片づけた!!翌日の用意も、サクサク準備するように!!』



スゴイですよね(^^)/ 声掛けのパワー。
まさに、言葉の力です♪



にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



◆ 人生が変わる!引き寄せ片づけのポイントは??


これらの、人の思考&行動が変わる 片づけビフォーアフター!!
ポイントは・・・ しいて言うなら、

強制しない! ですかね!?

アンケートにも、ちかさんは、強制しないところが好きです! という文章をいくつか目にしました。

はい!もちろん♡
実際に行動にうつしてもらうことを考えたら、強制は意味なしですからね。


ひたすら見せる!そして、声掛け!!
この2ステップが、周りも自分も動かすポイントではないでしょうか?


DSCF5448


主に、片付け教室受講生さんの事例をご紹介しました。
整理収納で、必ず未来は変わる! 試してみて下さい♡



最後に・・・
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

るぅさんも、早速、記事にしてくれてます♪(笑)


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?





2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 10/24(水)@大阪淀屋橋(淀屋橋駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:100名突破!年内割引中!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5600人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!