連休の真ん中。いかがお過ごしですか~??
わたしは、下関より帰宅し、わが家で、のんびり過ごしております(^^)/


【本日・9/23まで】
最後のお願い!読者アンケート にご協力お願いします!


━━━━━━━━━━

↓↓↓ 【所要時間 1分ください!9/23 〆切】

▼時間管理や手帳、興味のある分野に関する調査
MakeLife+読者アンケート


Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

━━━━━━━━━━

できる限り反映させていただきますので、未回答のかたは ぜひ、ご協力のほどお願いします!


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!





【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-09-23-15-45-01-858_deco


さて、本日は、「愛用の文房具」についてです♪

オリジナルセミナーで資料配布するときに、

『どのメーカー使っていますか?使い心地は??』


と、聞かれることの多い 愛用の「針なしホッチキス」について、詳しく記事にしてみました(^^)/


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


◆ オススメ!「針なしステープラー」


今回ご紹介するのは、2年ほど前?から使っている
コクヨ/針なしステープラー ハリナックスプレス 白/SLN-MPH105W



紙を5枚まで綴じれる!
穴が開かないタイプの 針なしステープラー(ホッチキス)です。

これ、いつも、セミナーのレジュメを綴じるのに使っています(^^)/ レジュメはだいたい5枚以下?

18-09-23-15-49-03-314_deco


針なしステープラー「Harinacs」の良いところは、
大人数分 資料があっても、嵩張らないところが◎!


そして、そして!最大の長所が、他にあるんです!!



◆ 再利用?やり直しできる!?「コクヨ Harinacs」


最大の長所とは、、、
やり直しが効くところ!!!

穴が開かないタイプの「針なしステープラー」なので、
「穴が開かない」は、当然ですが・・・

一度、綴じた資料を、はがして再利用することが出来るんです!!

↓ 手順は、こんな感じ!
18-09-23-16-02-31-099_deco


① 綴じられた資料を、
② 指でこすって平らにすると
③ 資料はバラバラ!元通り!!
④ 再び綴じた図(下の方)


18-09-23-15-46-16-201_deco


白くて、コロンと、シンプルな形も好き♡

針なしホッチキスを探している方に、絶賛オススメです(^^)/


ちなみに、10枚綴じれるタイプもありますよ~!お好みで(^^)/



収納のことを考えると・・・ おさまりが悪いかも?(笑)

文房具、意外にこだわり派です(^^)/ 
「これ何使ってる?」とか、ご質問受け付けます♡ ではでは~!!


にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア





2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 10/6(土)@奈良市(JR奈良駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:90名突破!日程追加!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5500人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!