新潟県のお料理ブロガー・るぅさん宅での お片づけ企画。 覚えてるかな?
3月上旬に、LINEさん主催で 行かせていただいたんですよね。

あれから、はや4ヶ月超~♪ つい先日、るぅさんと連絡をとって、嬉しくなりました♡




【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


S__82591753

片づけ企画が決まって、1番最初に送られてきた写真↑

るぅさん宅の 和室です。
その衝撃っぷりからの、劇的ビフォーアフターは、過去記事をぜひご覧くださいませ。
↓↓↓↓↓
るぅさん宅片づけ*何より嬉しい変化 & 整理収納ビフォーアフター


先日、1か月後のるぅさん宅について記事にしましたが、
1ヶ月後の結果は?*劇的『片づけビフォーアフター』その後。。。

本日は、4ヶ月後のるぅさん宅を(^^)/ といっても、るぅさんが記事にしてくれいますが♪

片づけで得られるモノ について、まとめて記事にしました(^^)/


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


◆ 片づけの「劇的ビフォーアフター」から、3ヶ月経って・・・


冒頭の和室は、3月のLINE片づけ企画で、劇的なビフォーアフターとなりました(^^)

18-03-26-01-53-21-113_deco

1ヶ月後も、るぅさんの記事によれば、キープされていたとのこと。

そして、3ヶ月ちょっと。変化は・・・!? どうなっているかな~?と思っていたら、
またまた、るぅさんが 近況 を記事にて、報告してくれていました♡




すごいや~ん!! と、
るぅさんと、LINEでやり取りしていたら、

『和室は、見てのとおりほぼキープできてるうえ、
階段下収納、、玄関収納とぐんぐん進みまして、
家じゅうが見事なシステム化!! 

もー全然家が汚れないの!!!』


と、すごい変わりっぷり!! 

家は想像でしかできないけど、そもそも、るぅさんの変わりっぷりがすごい♡


もうね、めちゃくちゃ嬉しかったですよ~!!!わたし(*´▽`*)

だって、あとは日々行動するだけですから。
これだけ人が変われたら、家が変わるのはカンタンなこと。
ずっと、キープどころか、進化してくれるんだろうな~とイメージできました(^^)/


にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。


◆ 片づけの「5つの効果+α 1」


整理収納には、5つの効果があると
書籍・『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』でも、書いています。

その5つとは、
● 時間的な効果
● 経済的な効果
● 精神面の効果
● 空間的な効果
● 家事楽効果(行動が楽になる)


この5つ。
最後の家事楽効果は、家事に限らず、仕事でも、そのほかでも、あらゆる行動が楽になる効果。

ワーキングメモリーの消費がおさえられることのほか、周りの人へのアプローチにつながることも影響してます。




でもでも、も~っと大きい変化が起こることも。

それが、人生を変えちゃうってこと。

人生が変わる片づけといえば… 有名な書籍を想像されるかたが多いと思います。
あれ、わりと簡単に起こっちゃいます!

整理収納アドバイザー含め、片づけの仕事してる人の多くは、片づけで自身の人生が変わったと思っているかも。
わたしも、そのひとり。


だって、それまで10年以上、薬剤師で 医薬品の開発してたんですよ?
わたしも、今みたいな未来は、想像してなかったな。家族もそうだと思う。
それくらい、片づけの魅力は大きくて、片づけて良かった!!って強く思うからこそ、伝えたいわけです。広めたい!!


18-03-26-19-49-49-917_deco

そんな人生が変わる効果は、誰しもに起こりうるんです。
そして、「人生変わって良かった!」って思ってくれる人が沢山いるとすれば、嬉しいなって。

るぅさんの変化は、そんなふうにつながりそうで、(いや、人生かわらなくても良いけど、、)
片づけ習慣が なかった和室が、みるみるうちに変わっていって、キープ。

それが、他の部屋まで派生していくとは!
わたしの想像を遥かに越える進化っぷり。もう、思考習慣はばっちりですね♪

というわけで、るぅさんの今後に期待!?
そして、私がやりたいことって、このプラスアルファを生み出すことなんだなってよくわかりました(^^)/
ザ・ミッション!! 


皆さんが、片づけて ほんとうに手に入れたいモノは何ですか? 
ザ・ミッション! 見つけてみると人生変わるカモです。 ではでは~!!


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ お部屋のビフォーアフターへ
お部屋のビフォーアフター




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 8/5(日)@奈良市(JR奈良駅 2分) ほか
⇒ 2018夏、作文嫌いゼロ作戦3時間で書ける!『読書感想文教室』 残 わずか!
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:8/9(木) 大阪追加!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5500人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!