【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した整理収納術で、思考・空間の「片づけ力」定着化をサポート。
ゆとり時間を生み出し、人生に ”幸せな成功” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


0a0d2d02-s

『時間整理&手帳講座』 の 休講から3ヶ月。
毎月、数名から、「講座が再開したら 教えてください!」というメッセージをいただきます(^^)
現在、リニューアルに向けて、「方眼ノート」というツールも盛り込んで、練り直していますので、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。
パワーアップしているので、楽しみにしていてくださいね♪

さて、オリジナル講座 「思考の整理シリーズ」の目玉となる
『方眼ノートメソッド』の詳細について、本日ご紹介です。


思考整理のツール『方眼ノート術』*トレーナーになりました!

すでに、先日、少し記事にしましたが、認定講座開講の準備ができました(^^)/
今日は、もう少し 詳しく書いてきます。


にほんブログ村テーマ 時間管理・時間術についてへ
時間管理・時間術について


◆ 『思考の整理』のポイント とは?上手くいく人は何が違う?


私はもともと、『空間の整理』をするプロ。 整理収納アドバイザーです。
整理とは、ズバリ、 不要なモノを取り除くことです。

要は、【空間】も、【思考】も、
① 必要なモノだけになれば、 ② パフォーマンスがアップする!
 ということです。

18-01-29-22-25-26-763_deco

【思考の整理】とは、
頭の中のこと、つまり、見えない物事をスッキリさせて効率化する
 ということ。

『時間整理は、思考の整理です!』 と、私が言うワケは、
時間を上手に使うには、頭の中や見えない時間を整理することが大切だから! です。

部屋やモノ以外の、「見えないモノ」の整理は、全て”思考の整理” なのです。


にほんブログ村テーマ 「わたしの手帳術」・・手帳も育てよう♪へ
「わたしの手帳術」・・手帳も育てよう♪


では、実際、「思考の整理」は、何をするものなのか?

これは、何度もお伝えしています。 思考の整理術 = 書く! が大原則です。


私はこれまで、『脳科学的*時間の整理収納セミナー』というオリジナル講座を開催し、
ゆとり時間を叶え、やりたいことを実現して、人生を加速させる方法を 100名以上の方に実践いただきました。講座では、時間を整理して「ゆとり時間」を作る方法の他、 夢や願望を行動に変える手帳の使い方をお伝えしています。

そんな中で、願望を行動に変えるのが上手い方と、そうでない方がいらっしゃいました。

思考を現実化する人と、できない人は、何が違うのか?

その原因は、目標設定の仕方だけではなく、考え方や思考の整理方法にあるようでした。
もっと言うと、 【書き方】に原因がある と気が付きました。

18-04-09-13-37-49-116_deco

ここまでは、「時間整理&手帳活用術セミナー」の中で、私が気づいていたことです。

私は、「書き方」・・・言葉の選び方というか、何をどんなふうに書くかとか、そういうこと
の良し悪しは、「センス」によるものだと考えていました。

仕事のできる人、できない人、勉強のできる人、できない人・・・
能力というより、センス。 直感(=脳科学的には、経験値)。

だけど、その前提を覆されることに・・・。
それを、センスでもなく、「書き方を知らないだけ」 だというメッセージを発信されていたのが、
『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者・高橋政史先生だったのです。



そうか。 要は、知ってるか、知らないか。なんだ!と。
確かに、”センス” でやっている人もいるけど、 
やり方が分かれば、子どもでも、今まで上手くいかなかった人も・・・ 誰でもできるんだ!と。

衝撃でした!!
これを、オリジナル講座に取り入れて、もっと受講生全員に成果を出してもらいたい!!

この思考整理のツールを取り入れ、もっと受講生に、”欲しい未来”を手に入れてもらいたい!

そんな想いから、方眼ノート認定マスターナビゲーターになりました。

この認定講座では、「すべて上手くいく ”書き方”」を 確実に実践して体得してもらいます。
「方眼ノートが良い!」とか、そういう問題ではないのです。

方眼ノートを使って、成果を最短で手に入れるための
「正しい書き方」「思考整理の順番」を継続する方法が、とっても良いのです!!


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


◆ 【認定】『方眼ノート1Day 講座』で、欲しい未来を手に入れる!


あなたは、どんな未来が欲しいですか?

もし、自分が願うことや目標、、すべてが叶ったら・・・ どんな気持ちになるでしょうか?
もし、お子さんの努力が、確実に成果に現れたら、どんな風に思いますか?

時短とか、効率化とか、そんなレベルではなく、 大きな夢が叶う未来・・・
想像するだけで、ワクワクしませんか!?

18-01-10-08-38-00-677_deco

逆に、今までそれが 上手くいかなかった原因がわかったなら・・・
もう、実現できますよね?


「書く」を変えて、
欲しい結果をすぐに手に入れられる”楽しい人生”に しませんか?


6つの能力アップで、”欲しい未来を手に入れる” そんな講座をお届けします。

方眼ノート1day

先日、記事にして以降、
”知加さんの講座なら絶対、受けます!” とか、”興味あります!” というメッセージを沢山いただいています。 
早速、認定講座の詳細を、ホームページにアップしましたので、チェックしてみてください♪

↓↓↓↓↓
欲しい未来をすべて手に入れる! 【認定】『方眼ノート1Day 講座』


現在、日程調整させていただくため、講座受講希望者からのリクエストを受付中です!
方眼ノート術で、未来を変える! そんなお手伝いをさせていただくことを楽しみにしています♡


にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/15(日)@大和八木 2分 他 ※大阪JR福島2分にて新規開校!
⇒ 第3期・実践フォロー型『片づけ教室』 4月開講 ~4クラス・20名満席~
方眼ノート1Dayベーシック講座 @大阪・奈良・東京 5月開講!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5400人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!