【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
整理収納の理論に「脳科学」を組合せて相手の思考行動のクセを明確にし、片づけの定着化をサポート。
時間・ココロのゆとりを生み出し、「一歩先の人生」へのステージアップをお手伝いする

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-03-15-19-23-30-648_deco

先日から何度か書いてる 新潟でのお片づけ作業~の記事。




最新版は、コレ↓


有名・お料理ブロガーるぅさん 宅の おかたづけ企画。
今日のトップ画は、るぅさん宅のキッチンなんです♪ ステキでしょ!?


↑ るぅさんの御著書♪


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン


今日、るぅさんも、お片付け企画のことを 記事にしてくださっています♡


【汚部屋】そうだ、掃除をしよう!~必殺仕事人到来~

るぅさんのブログでは、何度かにわたって、片づけ前のビフォー写真を公開されていて、
おなじみの、とってもセンスのある語り口調で、お部屋を披露してくださっていますので、ぜひ、見てくださいね~!!



で、るぅさん といえば、昨年、livedoorブログの勉強会で写真の撮り方講師をしてくださったくらい、お写真が上手なんですが・・・




この私・・・。

2~3年ほど前に、写真が、いつも残念です・・・ というコメントをもらった過去があるほどw  写真撮影のセンスがありませぬ。

それで、栗本恵里ちゃんの講座を受けたりして、(おかげで出会えた♡)
前よりは、写真がキレイ!(改め、写真写りはキレイ?←私の)
と言われることも増えたんだけど・・・


スタイリング とやらが、苦手らしい!
79685592-s

↑ これ。整理収納作業の「7つ道具」♪ 詳しくは、下のリンクより。


こんな使い方も!『無印のテープディスペンサー』が便利なワケ


で、今回、るぅさん宅で 片づけ作業をする時も、この「7つ道具」を持っていったところ・・・

なにこれ!素敵!!

と、るぅさん♡ お道具バッグ収納 を褒めてもらいました(^^)/


で、写真撮ろう~!! となっり、 るぅさんが、セッティングしてくれたのが、こちら↓

18-03-19-17-13-26-767_deco

なに!? いつものバッグが、素敵度 2割増し!!

るぅさんのセッティング通りに写真を撮ったら、めっちゃ良い感じにとれました♡


にほんブログ村テーマ フォトスタイリングへ
フォトスタイリング

にほんブログ村テーマ スタイリング写真へ
スタイリング写真


わたし、職業柄か? 四角く撮ろうとしてしまう(^^;
収納は 「四角く区切る」が良いけれど、
写真は 「無造作に」 が良いのかしら!? でもこの、”無造作加減” が分からない(´;ω;`)

センスないかも(笑) ← 今さら? 2~3年前にも気づいていたハズ



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納



最後に、livedoorブログの運営の 宮Pが持ってきてくれたこちらのケーキ↓

18-03-19-17-15-04-802_deco

これは、構図がわるかったらしく・・・

るぅさんの指導のもと、こんな風に~↓

18-03-19-17-16-49-565_deco

ステキ素敵~!!!


というわけで、そんな るぅさん宅のお片付けビフォーアフターが、明日、アップされます!
公開は、ライブドアブログ 公式ブログにて! お楽しみに~!!


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ お部屋のビフォーアフターへ
お部屋のビフォーアフター


2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 3/28(日)@大阪なんば5分 他 ※大阪JR福島2分にて新規開校!
⇒ 第3期・実践フォロー型『片づけ教室』 4月開講 ~4クラスに増設!満席間近~ 残4席!
片づけ前のスタートアップ講座 3/ 7、3/10、3/22、3/29



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5300人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!

79685592-s