【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
整理収納の理論に「脳科学」を組合せて相手の思考行動のクセを明確にし、片づけの定着化をサポート。
時間・ココロのゆとりを生み出し、「一歩先の人生」へのステージアップをお手伝いする

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


DSC055370

昨日より、新潟に来ております~(^^♪ 本日は、とあるお宅の片づけ作業~でした。
お片づけ企画で、ビフォーアフター公開を 全面協力くださいます(*^-^*) 限られた時間の中での作業でしたが、スッキリ環境に変わりましたよ~♪
環境改善のあとは、片づけ上手 を目指して、日々の習慣を整えていただければと思います(^^)/ また、ブログで詳しくアップしますのでお楽しみに!!


さて、本日は、掲載のお知らせです。 

「片づけ下手」さんに多い、3つのつまづきポイントについて、書かせていただきました。

「今の暮らしやすさを、最優先に考えるクセを」



これは、私がこれまで 自身のセミナーやコンサルティングを通して、
「片づけが苦手」な、600名以上の方とお話して感じたことを まとめたものです。

638名と、改めて数えたらすごい数字になっていましたが・・・(感謝!)
「片づけが上手くいかないポイント」は、ほんの数ポイントしかありません。

つまり、「片づけに つまづくポイント」があって、それは「数種類しかない」 わけです。

DSC05623

世の中、片づける為のノウハウは沢山あるし、それは自分に合った方法を選べばよい。
だからこそ、実践フォロー型・お片づけ教室 では、オーダーメイドな片づけをオススメしていますが、

何でも良いわけではなくって、「失敗するパターン」だけは、避けてほしい。
その中で、3つのつまづきポイントについてご紹介しています。


昨日、20:08頃、ESSE-online さんで掲載されました。Yahoo!ニュースでも掲載いただきましたよ~♪



ぜひ、見てみてくださいね~!! ではでは~!奈良に帰ります♪


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!


2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 3/18(日)@JR奈良2分 他 ※大阪JR福島2分にて新規開校!
⇒ 第3期・実践フォロー型『片づけ教室』 4月開講 ~4クラスに増設!満席間近~ 残4席!
片づけ前のスタートアップ講座 3/ 7、3/10、3/22、3/29



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5300人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!