【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
整理収納の理論に「脳科学」を組合せて相手の思考行動のクセを明確にし、片づけの定着化をサポート。
時間・ココロのゆとりを生み出し、「一歩先の人生」へのステージアップをお手伝いする

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


image

お家スッキリ化 ⇒ 思考シンプル化 に続き、身体の整え、始めます!
と記事にしたのが、2週間前?



吉本興業芸人・和泉修先生の足つぼサロン・ Shu Izumi Salon での『足識食癒施術法』をきっかけに、
修さんのお奨めする食事療法を取り入れ、5日が経ちました~!!(北海道旅行の翌日から始めました!)

5日経っての感想は・・・ 肩こりが、だいぶマシになってる!! という不思議!!!


18-02-17-15-19-42-649_deco
↑ ある朝のごはんは、 【おかゆ・みそ汁・漬けもの】


とにかく、たくさん白ご飯を食べて、たくさん白い野菜を食べる生活にしよう!ということで、主にタンパク質を制限するのですが・・・

たんぱく質を抜くことで、不思議と身体が軽くなるんです!
4日目の朝ごろから、肩の周りが軽くなっていて・・・ 変えたのは、食生活のみ!

ここからは、素人の私の推測でしかないのですが・・・
もしかして、今まで、無駄に肩の筋肉つけていた? という疑惑。。
正しくない力の入れ方をすることで、食事で摂ったタンパク質が、良くない方向に身になってたんじゃないかと思ってしまうほど・・・(あくまでも、当てずっぽうですよ!こういうこと色々考えないと納得できないタイプなのですw)



にほんブログ村テーマ 足つぼへ
足つぼ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


晩ごはんだって、こんな感じ。↓
18-02-17-15-21-33-782_deco

とっても、シンプルな晩ごはんです! 作るのも楽!というありがたさ(笑)
(子供はここにお肉等々を入れてます。私はそれをよけて食べるだけ!) 
お腹すくかと言われれば、確かに少しは・・・
でも、白飯はモリモリ食べているので、そんなに苦痛ではない(*‘∀‘)

何より!! ビールはOKなので、飲兵衛の私には、ノンストレス!!
これなら続くかも~!と。私にとっても合ってる食事療法だと思ってます(^^) そう!ビール飲んでも、次の日疲れないのですよ!


18-02-07-15-02-26-519_deco

食生活をシンプルにすると、身体がラクになる。

思考をシンプルにすると、目標達成がラクになる。

住まいをシンプルにすると、暮らしが楽になる。

収納をシンプルにすると、家事が楽になる。





全部、つながってるなぁ~と。


こんな風に思うのも、シンプルライフのおかげかも。


にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康


18-02-07-00-16-42-664_deco

『足識食癒施術法』は、修さんオリジナルの施術法とのこと。

炭水化物抜きダイエットとか、低糖質食が流行っているこの世の中で、修さんの食事療法は逆をいくスタイルだけど、、5日間やってみて、私にはこっちの方があっているかもと思っています。

もちろん、その人の体質によって、どっちが向いてるかとか違うと思うんです。絶対ではない。
だけど、私は、この食事療法に出会えてよかった~!! 紹介くださった 美容室 アッシュさん。本当に、ありがとう~!!!

しばらくこの食事を続けて、来週、またサロンへ行きます♪ 次はまた、少し違う食事に変わる!?
忠実に、頑張ります~!!また、サロンの結果も載せますね~♪

『食事や運動などイロイロ気遣ってるのに、毎日、身体がだるい』という方がいたら、もしかしたらこの療法があっているかも?しれません。同じような悩みを抱える方の参考になれば嬉しいです~♪ ではでは~!



『足識食癒施術法』

・電話:0743-71-7866
・メール:totalhappy@no-age.jp
・住所:奈良県生駒市山崎町12-22
・アクセス:各線生駒駅より徒歩10分 or 第二阪奈 壱分ランプより5分(駐車場完備)



2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 3/18(日)@JR奈良駅2分 ほか
⇒ 第3期・実践フォロー型『片づけ教室』 4月開講~募集中!
片づけ前のスタートアップ講座 2/21、2/22、3/ 7、3/10、3/22



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5300人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!