【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
整理収納の理論に「脳科学」を組合せて相手の思考行動のクセを明確にし、片づけの定着化をサポート。
時間・ココロのゆとりを生み出し、「一歩先の人生」へのステージアップをお手伝いする

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-02-07-14-25-14-476_deco

数年前に片付けを克服し、家はスッキリ。思考もシンプルに!
となりましたが、さらなるスッキリを目指します!

次は、身体をスッキリ整えるため、食生活をシンプルに!!
ダイエットとはまた違う、整体とも違う、、身体の中・内部の整え。。


にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康


きっかけは、吉本興業の芸人さん・和泉修先生の足つぼサロン・ 『足識食癒施術法』
18-02-07-00-14-38-279_deco

この足つぼサロンは、奈良県生駒市にございます(^^)/

先月、クライアントさん宅へ、入学準備に備えた『収納見直し配置換えアドバイス』に行ったのですが、
その時、大量に出てきたルイボスティーから・・・食生活のお話になり・・・
和泉修先生の 足つぼサロンを知りました。


私も、行きたい~!!!

ということで、紹介してもらうことに♡ 初回は、同行してくださいました♪ 美容室 アッシュさん、ありがとう~!!!


18-02-07-15-05-12-835_deco
足で識り、食で癒す。~人間が本来持ち合わせる「自然治癒力」の向上をめざして~
『足識食癒施術法』 という修さんのサロン。

「第二の脳」と呼ばれる足の裏側には多くの器官・臓器につながる「ツボ」があります。 私自身が番組ロケで三半規管を患ったことをキッカケに出会った「足つぼ健康法」。これこそがShu Izumi Salon独自の足識食癒施術法誕生のきっかけです。

足つぼを押すとどこでも痛いんでしょうか。いいえ、足つぼを押すと悪い所は痛いですが、悪くない所は痛くないんです。悪いツボを押して、刺激することで、体の自然治癒能力を高めていきます。

そして悪い所は、食に対する間違った知識が原因であることも多いです。正しい知識の元に日常生活、特に食生活を改善することで、健康で長生きできる体質に変えていきます。
(Shu Izumi Salonホームページより)


『足識食癒施術法』は、修さんオリジナルの施術法とのこと。

事前に、めっちゃ、痛いよ!覚悟してよ!! と言われていたので・・・ 覚悟半分、楽しみ半分・・・。

18-02-07-15-04-38-231_deco
アッシュさんの撮影です

めっちゃ、痛かった💦💦

18-02-07-15-03-55-459_deco

どうやら、身体、めっちゃ悪いようです( ;∀;) グスン・・・ (´;ω;`)
でもね、終わると、不思議! 全身の重だるさが抜けます!

ちなみに、『足つぼ』と聞いていたので、足だけ施術するんだと思っていたら、全身でした!
足が痛すぎて、足つぼサロンっていう名前が独り歩きしてるのか?
てか、私は、ふくらはぎも太ももも、痛かったよう(´;ω;`)

施術が終わると、ラクになりますが、一時的なモノとのこと。
やはり、食生活を変えて根本的に直さないと、また一緒・・・とのことでした。


にほんブログ村テーマ 足つぼへ
足つぼ


足つぼのあとは、足識による診断結果の説明と食生活の指導。
18-02-07-00-12-19-179_deco

足の赤いところは、全て痛かったところ。=悪いところ。

真っ赤っか💦 やん!!


食事指導では、食事摂取基準表をもとに、上限値の話をメインに説明を受けます。
これは、薬剤師としての知識が幸いし、話がすんなり頭に入りました。(修さんにも、やっぱり理解が早いわ!と言っていただきました♪)

具体的には、
● 上限値が設定されている、脂溶性ビタミン:VA、VD
● 上限値が設定されている、Ca
● あっという間に推奨量を摂取できてしまう、タンパク質


これらに注意して、食生活を変えるということ。


↑こちらは、修さんオススメの書籍で、この本にも詳しく書かれています。

要は、、、たくさん白ご飯を食べて、たくさん白い野菜を食べる生活にしようね!ということです。(ちょっと、まとめすぎましたが)

18-02-07-15-02-26-519_deco


早速、言われたもの沢山買ってきましたよ♪
この食事を1週間ほど続けて、またサロンへ行きます。ちゃんと食べたら、痛くないらしい!
これは、楽しみです!嘘はつけませんね(笑) 素直に頑張るぞ~!!


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


とは言え、実は、この週末は旅行です(^^)/ きっとこのブログの更新は旅行帰路?

『とりあえず、旅行おわってからにしぃ~!』という修さんのお言葉に甘えて?
旅行から帰ったら、プチ断食始めます!!

また、後日談を載せますね~!と、宣言して頑張ります(^^)/
応援よろしくお願いします! 修さんの足つぼサロンに興味を持った方は・・・リンク貼っておきますね♪ 東京でも不定期で施術会されているそうです。

18-02-07-00-16-42-664_deco


『足識食癒施術法』

・電話:0743-71-7866
・メール:totalhappy@no-age.jp
・住所:奈良県生駒市山崎町12-22
・アクセス:各線生駒駅より徒歩10分 or 第二阪奈 壱分ランプより5分(駐車場完備)



2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/17(土)@JR奈良駅2分 ほか
⇒ 第3期・実践フォロー型『片づけ教室』 4月開講~募集中!
片づけ前のスタートアップ講座 2/21、2/22、3/ 7、3/10、3/22



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5200人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!