【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】で ゆとりを!
面倒なことを先送りしがちな人
に、「片づけ」と「脳科学」で 思考行動を整理し、
環境をスッキリさせながら 目標達成力を鍛え、「人生のステージアップ」をお手伝いする

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


DSCF7543
昨日アップしたつもりでできていなかった LINEさんのノベルティ。。
カレンダーと手帳、方眼ノートと真っ白ノートが届きました♡
カレンダーは、シンプルでとっても好み!!
ノートタイプの手帳は、長女に早速あげました(^^)/ 
今年は無印良品の手帳を使って、早寝早起きの習慣や、時間の管理をさせていたのですが、
来年はLINEさんのモノを使わせます(^^)/




さて、12/20(水)は、大阪・堺筋本町にて、
脳のしくみを上手く利用して効率をあげ、時間をつくるノウハウをお伝えする講座・
脳科学で解説する『時間整理&手帳活用術セミナー』 でした。

今回も満席御礼!
リクエストを受けて10月に初開催し、2ヶ月間で既に50名も受講くださいました。(クローズド開催を含む)
1回の講座で「時間の整理」と「手帳術」をお伝えする講座は、次回、1/16で終了です。
3月以降は、会場を探しながら、2回講座に変えていきます!もっとたくさん話したいことがあるので(*^-^*)

 時間の整理とは、人生の決断。
 自分の人生の主役は、自分。 その人生の”未来”を決めることです。

 誰だって、素敵な未来が良いですよね?


今日は、この講座を受けて、早速実践いただいた方の変化についてです。
もうね、私より成果出てるんじゃない?という方がいらっしゃいます。
これも、伝えたことをきちんと丁寧に、コツコツと実践されているからこそ。 その行動力に脱帽です!



にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術


◆ 『時間整理収納セミナー』の効果は、朝に現れる?

受講後1ヶ月間、定期的に報告をくださる 3児のママは、こんな風に言ってくださいました!
1日の決められた時間内で、できることが増えたのは、手帳の効果です!!


● 頭の中がスッキリ!

● スキマ時間に、ちょっとした事を スッとできる感覚がある

*Before: 『ちょっと時間空いたけど何しよう?』
*After: 『あ、あれできそう!今やろう』 の先取り

● やりたいこと、やるべきことの繋がりが見えてくる

*これを先にやっておいたら、こっちの達成につながるかも
*これとこれは、一緒にまとめてやろう

と、時間効率があがったご報告をいただきました。

今まで、アイデアノートや読みたい本リストを他のノートに分けていたのを、手帳1冊にまとめたそうです。
手帳にまとめて、お伝えした使い方を取り入れたことで、
アイデアノートに書いたまま、忘れてしまっていたことも、
すぐに実行できて、まさに ”魔法” みたいデス!!!!

と、メッセージがきました♡

魔法のリストですからね(*^-^*)

手帳の使い方も独自にアレンジされていて、先日の講座では事例として紹介させていただきました。

DSCF7547
この講座は、
● 忙しくて、時間がない
● やりたいことが、上手くできない
● 願っても、書いても、全然叶わない

といった、時間のやりくりや夢の実現が苦手な方や、

● 毎年、途中で手帳を書かなくなる
● 上手く手帳を使いこなせない
● もっと効果的な手帳の使い方を知りたい

といった、手帳をスケジューリング管理にしか使えていない方 に向けて、

ゆとり時間を叶え、やりたいことを実現して、人生を加速させる方法 を、脳科学という再現性のある理論を交えながら お伝えするセミナーです。

科学なので、ちゃんとやれば、再現性はあるんですよね。
素直にやり遂げること。 やはりこれが一番だと思います。



にほんブログ村テーマ 時間管理・時間術についてへ
時間管理・時間術について


◆ 1月末までの 『時間整理収納セミナー』のスケジュール

先日もお伝えしましたが、現在の「時間整理収納セミナー」は、1月開催でひとまず終了し、春ごろより、1つのセミナーを2つに分割してリニューアルします。



今、ご検討中の方は、ぜひ、1月に東京&大阪で開催される2日程のうちのいずれかでご受講くださいね。

詳細は、こちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆『時間整理&手帳活用術セミナー』の詳細☆
★時間整理&手帳活用術☆申込みは、コチラ★
【講座内容】
*時間の整理収納 5ステップ 
*実践脳科学と睡眠
*夢を叶えるリスト&手帳活用術
*思考の整理ワーク 
*タイムマネジメント習慣


【東京】東京都中央区八重洲/KIZUNA会議室 (JR東京駅徒歩2分)
● 2018/1/10(水) 12:00~14:30 残2/12

【大阪】大阪府中央区/セミナールーム(堺筋本町駅徒歩3分)
● 2018/1/16(火) 10:00~12:30 残6


時間の整理収納で人生を加速し、2018年は新たなステージへ! 夢を叶えていきましょう♡ ではでは~!


ネットTV『ゴエと忠志のDEEP関西』 出演中~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
eo光チャンネル番組ホームページより視聴いただけます!


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 12/27(水)@大阪なんば駅5分 ほか
時間の整理&手帳活用術講座 1/10(水)@東京駅2分、1/16(火)@大阪堺筋本町3分


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5000人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!