めんどくさくて片づけを後回しにしてしまう人に、
理系目線の分析力で相手の思考行動のクセを明確にし、片づけの定着化をサポート!
家事や仕事を高密度にして ゆとり時間を生み出し 毎日を充実させる
奈良「片づけ習慣コンサルタント」(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


DSCF7346

本日は、美容室『Lavie ACHE (アッシュレヴィ)』さまに伺いました。
ACHEさんといえば、今年の春にリニューアルオープンされた際に、整理収納のコンサルティングに入らせていただいた美容室様。

【美容室コンサルティングの記事はこちら】
イケア・RASKOG風『キッチンワゴン』にも、100均『マグネットシート』*手作りラベル
【無印】と【ニトリ】の収納グッズで改善!*「美容室・アッシュ様」収納計画~リニューアルオープン!

DSCF7341
半年ぶりに伺いましたが、整理収納もキープされていて、効果がすごいというご感想をいただきました(^^)/ が、それについては、また、写真付きで改めてご紹介しますね。

今日は、アッシュさんからリクエストいただき、「時間の整理収納セミナー」のクローズド開催でした。意外なご感想をいただきましたよ♪


にほんブログ村テーマ 時間管理・時間術についてへ
時間管理・時間術について


◆ 整理収納 × 脳科学 で「時間の整理術」

時間整理&手帳活用術セミナーは、整理収納の視点と、科学の視点が合わさってできたオリジナルの講座です。(一部、経営コンサルタントの中井隆栄先生のマジックリストを活用させていただいています)

この講座では、未来の夢も含めた時間管理のお話をします。
モノの整理と、夢のリストの話も組み込まれた 「時間と夢の整理収納講座」 といった方が分かりやすい?

BlogPaint

未来の予定を確実に叶えるために、”脳科学”と”行動科学” を活用しているのですが、 具体的には、

潜在意識と、目標設定(評価&振り返り)を時間整理に上手に取り入れて、手帳に落とし込むこと。

それが、やりたいことをする時間をつくって、夢をかなえる為の近道なのです!!



にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術


◆ 時間の整理術で「脳科学」の話をする理由は・・・

本日のメンバー様には、時間整理や手帳の話はもちろんのこと、
脳科学の話 がとっても好評でした♡

夢の整理、潜在意識・・・ といえば、ちまたによくある、自己啓発?? と、警戒心をはられることもたびたびありますが(笑)
夢を語るだけで結果が出ないようなそんなフワフワした話は、私は即シャットアウトです。
人は、納得できないと行動を続けることはできない ので、この講座では脳科学を取り入れて『科学的な根拠』をお話します。

”脳のしくみ”や、”睡眠”、”記憶”、”習慣” といった内容をお話するのは、科学を伝えたいからではなくて、受講いただいた方に理解納得いただいて実践⇒継続 いただくためです。

17-11-27-18-12-42-816_deco

ですから、脳科学の内容はサブのハズですが・・・
『この内容、受験勉強に使える!めっちゃ子どもに役立ちますね!』 というご感想をいただいました(^^)

サブの話でも大変満足いただき、 まさか!!の嬉しい ご感想です♪
ですが、、、そうですね。 この講座では、”勉強のやり方” も学べちゃいます(^^)/
勉強の内容ではありません。どっちも理解できてこそ、成績は上がるそうです 


実は今、「クラブ活動中の学生向けに、このセミナーをしてほしい」 というご要望もいただいています。
内容を少しリニューアルして、中学高校の団体様向けに検討中ですので、他にもご依頼ありましたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。



◆ 時間の整理術で時間をつくる!『時間管理&手帳術セミナー』概要

子育てにも、資格取得の勉強にも、あらゆる方向で役立つ「時間の整理収納セミナー」。
今後は東京と大阪で、不定期で開催していきます。手帳講座となると、シーズンが限られるので、ご検討中の方はお早めに!!
また、同業種(整理収納アドバイザーの方など) も ご受講いただけますので、ぜひ!

『時間整理・手帳活用術セミナー』 ~ 忙しくても、時間を作って ”やりたいことを叶える” ~

* 内容:(アフターフォロー付)
① 時間の整理収納 5ステップ  ② 実践脳科学と睡眠  ③ 夢を叶えるリスト&手帳活用術 
④ 思考の整理ワーク(人生&1日の設計、夢の整理)  ⑤ タイムマネジメントの習慣を身につける


満/13 【東京】 12/10(日) 10時~12時半 @リノフトセミナールーム 八重洲 No②(東京駅 2分)
残5/12 【大阪】 12/20(水) 10時~12時半 @南久宝寺セミナールーム(堺筋本町駅6番出口 3分)
残10/13 【東京】 1/10(水) 12時~14時半 @KIZUNA会議室セミナールーム(東京駅 2分)

*詳細:ゆとり時間を生む! 脳科学的 『時間整理・手帳活用術セミナー』



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 12/3(日)@JR奈良駅2分 ほか
時間の整理&手帳活用術講座 12/10(日)@東京駅2分、12/20(水)@大阪堺筋本町3分、1/10(水)@東京駅2分
ナチュラル洗剤で、家事ラク時短!大掃除術(セスキスプレー作り付) 12/21(木)@JR奈良駅2分


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5000人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!