めんどくさくて片づけを後回しにしてしまう人に、
理系目線の分析力で相手の思考行動のクセを明確にし、片づけの定着化をサポート!
家事や仕事を高密度にして ゆとり時間を生み出し 毎日を充実させる
奈良「片づけ習慣コンサルタント」(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


17-10-28-16-24-13-861_deco
今日は朝から、企業さまでの打合せ、自宅サロンの取材・・・と、新たな出会いが盛りだくさんの一日でした(^^)/

先月に引続き、今月も! 3件?
「いつか、○○○できたら良いな~!」という夢が叶いました♡

これも、マジックリストのおかげ。
自分だけでは到底叶えられない願いも、手帳に書いて、潜在意識に落とし込むと本当に叶う!
もちろん、書くだけじゃ全くダメ! 正しい方法で落とし込むことが大切です。

先週、シータヒーリングを初体験したのですが、(←あくまでも、成功していると自分が思う人にやってもらうことが大事!)
潜在意識の世界をはっきりと認めることができました。引き寄せの法則って、科学的にも証明できるんだと。



今日は・・・
17-10-07-11-55-39-853_deco

夢を すぐに 叶える人と、 いつまで経っても 叶わない人は、
手帳の使い方が、全く違います!
 というお話。

「いつか、○○ したい!」
「いつか、×× できたらな!」
「私は、△△する! けど、なかなかチャンスがこない」


私も昔は、そうでした。
でも、どんな手帳を使うか? もちろん、使いやすさは あるものの、このツール(手帳)だから夢は叶うとか、ないです。

手帳はバーチカルタイプを愛用していて、今もそれは変わりません。
ツールよりも、”使い方” のほうが ずっと大切!!

そう!変えたのは、”手帳の使い方” です。


にほんブログ村テーマ 時間管理・時間術についてへ
時間管理・時間術について


◆ 夢を叶える人は、『ずっと先の時間』を見てる!

皆さんは、どんなふうに手帳を使っていますか?
持ってない人、いますか? 電子派の人も、今は沢山いらっしゃいますよね。


まず、① ”願いを叶える”ためには、”願い” を 自分の手で書くこと です。

もちろん、予定を アプリで管理することは賛成です!
家族とも共有できて、とっても便利だと思います!!
アラームでお知らせもしてくれるのは、電子ならでは! ですよね。

でも、”願い” だけは書くようにしてみてください!

image

そして、本題です。
夢をかなえる人とそうでない人は、何が一番違うのかというと、
② まだ決まっていない”未来の予定” を管理していることです。

実際には、これを潜在意識と行動に落とし込めているか? で決まりますが、
”未来の予定” を管理している人ってすごく少ないなって思います。

手帳を単なる予定の管理ではなく、夢の実現のためのツールにするのです。
直近の決まった予定だけを管理するから、先が見えずに毎日追われる日々になる。

もっと、ずっと先の、自分がこうありたい!と思う 将来を見据えて、未来を管理する方法に変えませんか?

image
私は、この1年、やりたかった仕事も体験も、沢山、実現できました。
『今よりずっと先の時間を より 具体的に見ること』 をできていたからです。

原理原則を知ったのは後からだけど、こんな風に考えてきてよかった。


具体的な方法は、脳を上手に使って”ゆとり” を叶える!『時間管理&手帳術セミナー』 でお伝えします。

”潜在意識” というフレーズに抵抗がある人にも、実践脳科学として分かりやすく解説しますよ♪


にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術


◆ ゆとりを叶える脳の使い方!『時間管理&手帳術セミナー』

脳の仕組みを上手く使った MakeLife+の『時間の整理収納&手帳術セミナー』セミナー!

MakeLife+主催の唯一の単発講座として、とっても好評!!です。
先日、リクエストを受けて追加になった大阪開催も、すでにお申込みを何件もいただいています♪
2017年開催分は、明日の奈良を含めて3回のみですので、ぜひ、お見逃しなく!!

【東京・奈良】 『時間整理・手帳活用術セミナー』 ~ 忙しくても、時間を作って ”やりたいことを叶える” ~

* 内容:(アフターフォロー付)
① 脳科学的「時間の整理収納 5ステップ」
② 実践脳科学と睡眠について
③ 時間がない人の「夢を叶えるリスト」&「手帳活用術」
④ 思考を棚卸しするワーク(人生設計、1日の設計、夢の整理収納)
⑤ タイムマネジメントの習慣を身につける

満席 【奈良】 11/21(火) 10時半~13時 @MARUIKEカフェ(高田市駅5分、駐車場あり)
残3 【東京】 12/10(日) 10時~12時半 @リノフトセミナールーム 八重洲 No②(東京駅 2分)
残6 【大阪】 12/20(水) 10時~12時半 @南久宝寺セミナールーム(堺筋本町駅6番出口 3分)

*詳細:ゆとり時間を生む! 脳科学的 『時間整理・手帳活用術セミナー』



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 12/3(日)@JR奈良駅2分 ほか
時間の整理&手帳活用術講座 11/21(火)@奈良MARUIKEカフェ、12/10(日)@東京駅2分、12/20(水)@大阪堺筋本町3分
ナチュラルクリーニングで、大掃除を時短に!(セスキスプレー作り体験付き) 12/21(木)@JR奈良駅2分


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5000人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!