こんにちは。一生モノの「片づけ力」を身に付け、高密度ライフを実現!
家事と仕事の質と効率をあげて こころの「ゆとり」を叶える
奈良「片づけ習慣コンサルタント」(整理収納×薬剤師) の今井知加
です。

◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


17-10-24-13-11-22-731_deco

先日、ライブドアブログを通して知り合った
やめて!ハハのライフはもうゼロよ! の イメトモさんの献本会に参加させていただきました!


先日、イメトモさんの初の御著書が出版されたばかりなんです!

ブログでもおなじみの、小学1年生のダイちゃんと年少さんのショウちゃん
二人兄弟を中心とした家族を舞台に、子育てを通したオモシロ話を4コマ漫画で魅せてくれます♪

17-10-24-12-50-40-412_deco
わが娘たちも興味津々! 大爆笑~! の 書籍です(^^)/
夫も、「おもろいな!」と、絶賛でした!


イメトモさんとは、お会いするのは3回目。
初めて会った交流会(⇒ 念願のブロガーさんと裏話!?*『livedoorブロガー』オフ会へ )では、ダイちゃんショウちゃんも来ていたので、とっても身近な気分~♡

ダイちゃんと我が家の長女が同い年、ショウちゃんと次女も歳が近いので、
読んでいて「あるある~!!」と共感できる部分が多いんです(^^)/

プラス、男の子の子育ては大変そうだな~、うちなんてまだまだ! と勇気づけられるこどもしばしば!
イメトモさんの温和な子育て体験記を読んでいると、
「私も、トラブルが起こっても、違う視点で見てみよう~!」・・・と、育児が楽しくなっちゃいます(^^)/

オススメですので、ぜひ読んでみてください♪

17-10-24-12-50-18-241_deco
書籍には、イラストもつけていただきました(^^)/ 一瞬にして書き終わる姿にビックリ!すごいです!!


【ご一緒したブロガーさん】
リンゴ日和。 ひーたむさん
まめ’sHOME まめ嫁さん
いつでも、HOME まどなおさん
HOME by REFRESHERS 阪口ゆうこさん
レス嫁の絵日記 tohuさん
ぶらっく企業だいありー かたくりこさん
えむふじんがあらわれた えむふじんさん





この、イメトモさんの本・・・ 娘たちに奪われ、完全にハマっております(笑)

「この漢字、なに?」
「これ、どういう意味?」

17-10-24-12-49-27-272_deco
答えて 教えてあげると・・・
意味を理解して、

「ダイちゃん、おもろい~!!」
「ショウちゃん、なにしてんの~!」

と、突っ込みながら、再び笑う! ← ひと手間かかりすぎ! 


という、やりとりを繰り返しております(笑)
娘たちからすると、クラスの面白い男子・・・なんでしょうね(^^) イメトモさん、すっかり兄弟のファンですよ!


にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


そこで・・・
17-10-24-12-48-27-296_deco
娘たちに「辞典」を購入しました。


ドラえもんはじめての国語辞典 [ 小学館 ]


ドラえもん はじめての漢字辞典 [ 小学館国語辞典編集部 ]


お友達ママが「ドラえもんの国語辞典が良かった~!」 と教えてくれたので、我が家もマネっこ♪
就学前でも分かるように、イラスト付きで分かりやすく載ってます。

九九も掲載されているので、幼稚園~小学生低学年向きかな?
これ片手に、イメトモさんの4コマ漫画を読む姉妹(笑) 

勉強しろ~!と言いたくなりますが、楽しく覚えたことの方が、よく記憶することでしょう!
姉妹よ、漢字、覚えてね(^^)/ 


にほんブログ村テーマ オススメ本へ
オススメ本




そうそう!献本会では、素敵なご報告が~!!

旧ブログ時代から、ず~~~っと仲良くさせていただいている 一番交流歴の長いブロガーさん、
いつでも、HOME の まどなおさんが、この度、書籍を出版されることになりました!!!
出版の発表記事はこちら⇒

【書籍のタイトルはこちら】
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]


姉妹ママのまどなおさんとは、子育てでも子供部屋のインテリアでも、共通の話題がたくさん!
ついに、本になるなんて、もう、めっちゃ嬉しいし!楽しみです♡ ではでは~!!



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 10/25(水)@大阪難波・なんば駅5分 ほか
時間の整理&手帳活用術講座 11/21(火)@MARUIKEカフェにて
ナチュラルクリーニングで、大掃除を時短に!(セスキスプレー作り体験付き) 12/21(木)@JR奈良駅2分


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま4700人以上の方が登録中♡




Instagram
1100名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!