こんにちは。 家庭とオフィスの片付けで、家事と仕事を効率化!
時間の心の「ゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 の今井知加
です。

◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


17-08-17-01-30-52-751_deco

先日少~し書きましたが(⇒ )、「山の日」の連休を利用してレゴランドへ行ってきました!!

前日に三重のナガシマスパーランドへ、近くの旅館で泊まり、「山の日」に名古屋のレゴランドへ。
長島付近の宿から レゴランドまで、高速利用で30分ほど!と、道が空いていたこともあり、すごく近かったです。


にほんブログ村テーマ レゴランド・ジャパンへ
レゴランド・ジャパン


レゴランドは、祝日の割には空いていた!?
いや、比較的、人はいたけれど、どのアトラクションもユニバやディズニーの様に待つことはなく、
平均15分待ち? 長くて30分くらい待つ程度でした。


17-08-17-01-25-27-514_deco
娘たちは、車の乗り物が気に入ったようで、2回チャレンジしていましたよ♪
これ、ちゃんと ”教習所” というところで 乗り方を学んでから乗るんです(^^)
コースも広くて、車好きだと大喜びですよ~!!

他にも、家族単位で ”消防車” に乗って、火を消すアトラクションとか、
DSCF6165

テーマパークによくあるコースター系の乗り物とか、、色々と楽しみました!

レゴランドの特徴は、所々にアスレチックのような公園があるところかな?
DSCF6163

乗り物に乗れないチビッコも、行列に並びたくないファミリーも、楽しめます!

パーク自体が、こじんまりとした広さなので、幼児~小学生低学年くらいにはちょうどよいサイズ感!
とは言え、このスペックでお値段はUFJ並み?と、若干高いけど(笑) 
子連れで楽しめるテーマパークだと思います(^^)/

何より、娘たちが一番楽しんでいた~!!
前日のナガシマのプールより、レゴランドが断然、「また行きたい~!」 だそうです。 ま、プールは近くにもあるからな・・・。



今日は、旅行の時の必需品・イケアの『イースタード プラスチック袋 / ISTAD』についてです(^^)/

旅アイテムについては、以前にも記事にしたことがあるのですが、
【以前の記事はこちら】 ⇒ 子連れの『旅行準備』*快適に過ごすための工夫

この夏休みシーズンにも、再び紹介させてください~!

ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪

子供と一緒に♪
子連れ旅行


◆ 旅行の必需品は、「チャック付袋」と「洗濯ネット」!

旅行の荷造りは、「チャック付袋」+「洗濯ネット」が定番のわが家。

お泊り旅行の時は いつも、この組合せだからか!?、
最近は、子どもたち自ら、洗濯ネットを用意して ”お泊り準備”をしてくれるようになりました(^^)/

17-08-17-01-23-29-647_deco
① 行きは、チャック袋に洋服を入れて圧縮。⇒ 洗濯ネットで目隠し!
② 帰りは、洗濯ネットに汚れた服を入れて、⇒ 上からチャック袋で圧縮!

この、「上からチャック袋で圧縮」が、荷物をかさばらせないポイントです!!


「チャック袋」 × 「洗濯ネット」 の最強コンビ~!!

帰宅後は、ネットごと洗濯できるので、楽々~! 旅行で疲れた身体に優しいのです(^^)/

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

旅じたく
時短家事の工夫


◆ 荷物パッキングにオススメ!『イケアの ISTAD 6L』

チャック袋の中でもお薦めなのが、IKEAの『イースタード プラスチック袋 / ISTAD』の大!!



↑ ピンク&イエローの6L(リットル)サイズのモノが お気に入りです(^^)/
ちょうど、子どもたちの洋服を入れるのにピッタリの大きさなんですよ♪

敗れても気軽に新調できるし、カラフルで可愛い(^^)

このサイズのチャック袋は、他ではなかなか見かけないので、IKEAのモノを愛用しています。

イケアに行ったら、ぜひ、チェックしてくださいね~♪ ではでは~!

ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

イケア
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま4300人以上の方が登録中♡




Instagram
1100名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!