こんにちは。 家庭とオフィスの片付けで、家事と仕事を効率化!
時間の心の「ゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 の今井知加
です。

◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


[画像:28a25b7c-s.jpg]

昨日は終日、9月上旬に発売の雑誌の取材&撮影でした!
『家事楽収納』がテーマで、調理・洗濯・掃除にかかわる収納を撮影いただきましたよ♪

ワーキングママならず、子育てママにとっては ”時短家事” って課題だと思うんです。
単に楽したいとか、確かにあるかもしれないけど、

『子どもとの時間を優先させたい!』
『家族の時間が欲しい!』
『自分の時間も欲しい!!』


と、ちょっと欲張りだけど、家族みんなで笑顔で過ごすために時短を考える方が多いのでは!?と思います。

少なくとも、私が時短家事を目指す理由はそこ。
時短が生む効果って、ほんとに広がりがあるな~って思うんですよね♡

そんな、時短家事を生むための収納アイデアの企画です。
また、雑誌が撮影されましたら、ご報告させてください!!


にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪




さて、長谷工コーポレーションのwebサイト・ブランシエラマガジンさん
で監修させていただいている 連載お片付けマンガコラム。
『何でか部屋が片付かない ~どうしても部屋が片付かない家族の奮闘記~』

部屋の片付けが苦手な家族が、片付けのノウハウを学びながら憧れの部屋を目指す物語から、整理収納について分かりやすくお伝えしています。。

comic01-01@2x

全16話の週1回の更新で、第12話がアップされました!

第12話 リバウンドはダイエットだけじゃない!?

img01@2x

今回は、片付けを習慣化する方法について です♪

『片づけ』とは、使ったモノを元に戻すこと。
これを習慣づける方法について、詳しく紹介しています!

ぜひ、ご覧になってくださいね!!


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


今日から旅行に来ています(^^)/ 夏休み満喫してきますね~。 ではでは~!


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま4300人以上の方が登録中♡




Instagram
1100名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!