こんにちは。 家庭とオフィスの片付けで、家事と仕事を効率化!
時間の心の「ゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 の今井知加
です。

◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


image

わが家の最近のリビング&小上がり和室。

スッキリ、シンプルに。


インテリアに多少の変化はあるけれど、

床にモノが少ない生活は、ずっと継続中~!

image
書籍・『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』の撮影日は、確か12月。
半年たっても、スッキリは変わらないけれど、書籍の発売からもう4ヶ月経ったことにふと気付きました。

時が経つのは、早いですね!
もっと前は、今の私は「片づけの仕事」をしていることさえ予想がつかなかった。もちろん、片づけのノウハウ本を書くことも。





こんな私も、9年前に片付けに目覚めるまでは、片付けられない人間でした。
床置き満載 (笑) 来客に合わせて、急いで片付け・掃除。
週末の片付け&掃除は1日がかり。衣替えは最低1週間かかるw。
洗い物はまとめて・・・。掃除も、片付けも・・・家事丸ごと溜めこむ人でした・・・(^^;


今となると、全く違う生活ですね・・・(;'∀')
だけど、根本的な「私」が変わったわけではないんです。

”めんどくさい” ”ズボラ” ”楽(ラク)したい”


この「考え方」は、悲しいことに!? 今でもずっと変わらない(笑)


でも、行動は変わった!

”めんどくさい” ”ズボラ” ”楽(ラク)したい” からこそ、
”先回りして、やる”  ”問題が小さいうちに、やる”


よく言えば、ポジティブ思考?
先回りして早いうちにやる方が、かえって”楽” ということに気づいたんです(^^)/

今までと違う行動で、「暮らし」が変わり、「気持ち」も変わった!!

image
書籍・『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』 を書いたのは、

「片付け」で『暮らし』や『心』が変わることを伝えたかったから。

「片付け」だけが、すべてじゃない。 
だけど、もっと、『心地よい暮らし』に早く出会って欲しい!



片付けは、そのためのツールです。
片付くしくみを作り、片づけの習慣を身に付けることで、暮らしは変わる!!
著書は、ツールを実践するための「ノウハウ」を、モチベーションが上がるようにお伝えしている本です。



だから、「すぐに、片づけたくなる!」「ムリなく、実践できる!」
「やってみたら、キレイに変わった!!」
というご感想が何よりも嬉しいです(*^-^*)


書籍は、文章中心の”前半”と、写真メインの”後半”に分かれていて、
実践するためのモチベーションアップは、”前半”を読んでいただくことで叶えられます。

今日は、中でも評判の良い内容について、ピックアップしてご紹介しますね♪


まず、第1章~第3章では、
image

「片付けに対するハードルが下がった!」
「簡単に実践できそうな気がする!」
「ワクワクしてきて、やってみようという気になった!」

というお声をたくさんいただきました。

image
具体的なモノの手放し方は、分かりやすいと好評でした。


そして、多種多様で一番悩む、”収納場所”について。
image

● 「ココで何をするか?」 の考え方、
● ”わが家の場合” の 具体的なノウハウ

このページは、「何度も見てます!」と生徒さんからも言っていただいています(^^)/
ブログでは紹介しきれないほど細かく書いてあるので、私もオススメのページです。

【収納場所決定のルール】 も、具体的で分かりやすい!! と 好評です!


書籍を購入下さった皆様、ご感想をくださった方々、本当に感謝です!!
ぜひ、暮らしの変化を愉しんでくださいね!!


◆ 『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』のお取扱店

「心地よい暮らし」に興味がある方は、ぜひ、詳細を書籍でご確認くださいね!

image
Amazonや楽天さん等のネットショップでもお取扱がありますが、全国書店でも購入いただけます!
私の確認した範囲ですが、お取扱店を紹介させてください。


◇ ならファミリー 4階 『ジュンク堂書店』様
http://www.narafa.jp/floor/shop172.html
ジュンク堂書店 奈良店さんでは沢山置いて下さっています! 奈良県で購入検討されている方は、ぜひ、ならファミリー4階『ジュンク堂書店奈良店』様 で購入してくださると嬉しいです!

◇ 近鉄百貨店 橿原店 6F 『近鉄BC橿原店』様
https://www.d-kintetsu.co.jp/store/kashihara/floor/
最寄りの大和八木駅から近くの書店です。POP付きで展開してくださっていました。ありがとーございます!

◇ イオンモール橿原店 3F 『喜久屋書店 橿原店』様
https://www.blg.co.jp/kikuya/shops/kashihara/index.html
私自身も、良く行く書店。こちらのお店では、コーナーを作って大々的に取り扱ってくださっています(*^^*) 本当にありがとうございますm(__)m

◇ 『紀伊国屋書店 梅田本店』様
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Umeda-Main-Store/

こちらに掲載しきれなかった書店さんについても、書籍をお取扱いいただき、心より感謝しております(*^^*)


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま4200人以上の方が登録中♡




Instagram
1000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!