こんにちは。 片付く仕組みで、家事と仕事を効率化!
暮らしと職場の「ゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 の今井知加
です。

◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


image

整理収納アドバイザー2級講座を開催するように、早 7ヶ月!!
すでに10回以上、60名ほどの方に受講いただいています♪

また、書籍発刊から4か月。
こちらも、「本を読んで片づけてます」というメッセージを時々いただきます。

ありがとうございます!
私の講座を過去に受けてくださった方、私の書籍を読んでくださった方々、本当に感謝しています♡


そして、今、私が 思うこと。

皆さん、その後お片付けはどのように進んでらっしゃるんだろう!?
片付けで、悩んでいることはないかな?
お伝えしたことは、どんなふうに効果があったんだろう?
片付けて良かったこと、聞きたいな!

と、お会いしてお話したいことが沢山あります(^^)/


というわけで、
MakeLife+の「2級認定講座」と「お片付け教室」の卒業生と、
著書・『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』 の読者様を対象に、


フォローアップ勉強お茶会を、自宅サロンにて不定期で開催することにしました!


自宅サロンの公開は、通常、全7回の片付け教室のみになっています。
単発開催は、このフォローアップ勉強のみになりますので、収納見学をご希望の方は、ぜひこの機にお申込み下さいね! 今回は、初回価格です。






◆ 『フォローアップ勉強会』の目的、叶えたいこと

以前にも何度か書いていますが、講師としての講師としての私のゴールは、学んだことを「受講生が”できる”ようになること」。

2級認定講座や、お片付け教室、そして書籍では、
片付けの『正しい知識』を、分かりやすくお伝えしています。

image

ただし、「わかる」が「できる」になるには、「実践」が必要!

”片付けができる”ようになるには、
「正しい知識」を「正しい順番」で「継続する」こと。が重要です。


① やる気になる【実行】
② モチベーションの維持【継続】⇒ やがて、【習慣化】


これらは、少なからず”講師の力量” による差はあると私は考えます。せっかくお金を払って学んだのに、「なるほど!」「目から鱗!」と感動するだけではもったいないですよね!?

その学びは、”再現性”を持ってほしいし、継続して”できる”ようになることで、 受講生の暮らしが、より心地よくなってほしい。と願っています。
そのためのフォローとして、勉強会を開催することになりました。

● 「正しい片付」けをムリなく継続するための、モチベーションアップ
● 今までの学びを、さらに促進させるための、アプトプットの場
● 他の受講生とのシェア
● 整理収納アドバイザー1級受験へのステップアップ
● 書籍だけではわからなかったことの確認の場

として、この『フォローアップ勉強お茶会』をご利用いただければと思います。

1級を目指される方にとっては、仲間に出会えるチャンスでもあります。受験相談にも対応しますよ。


◆ 『フォローアップ勉強会』の詳細とお申込みについて

『フォローアップ勉強お茶会』は、
片付けを継続して 暮らしにプラスの変化を実現するためのアフターフォロー です。

内容は、以下のとおり。
【勉強お茶会ですること】

① 受講生・読者様の「片付け」による変化のシェア・報告
※ 受講後、あるいは本を読んで「片付け」をした方の報告の場です。
お1人5分程度で、発表をお願いいたします。

② シェアを受けての、整理収納アドバイス(シェア+相談:お1人15分程度)

③ 自宅サロン収納見学(撮影可、収納内部はSNS投稿不可)


収納実例見学では、目指すべきゴールのイメージがわいた!と毎回好評いただいいています。
モチベーションアップに役立ちます!
また、写真撮影可能ですので、ご家族と共有して、片付けを加速させてくださいね!


【勉強お茶会の日程】
内容は同じです。どちらかのブロックでご参加ください

① 2017/8/22(火)10:00~12:00 【午前の部】
② 2017/8/22(火)13:00~15:00 【午後の部】


なお、勉強会の開催の目的は、『正しい理論による、片付けの実践』を報告シェアすることですので、参加条件を設定させていただきました。

【参加対象者】
① 以下いずれかの講座の卒業生
・MakeLife+主催「整理収納アドバイザー2級認定講座」7月末までの受講者が対象
・MakeLife+の「全7回・お片付け教室」の第1期生

② 書籍『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』の読者様
※ 当日、書籍をご持参ください。持参のない方は、当日購入いただけます。

①または②の、いずれかの条件で参加可能です。




【注意点】
・お子様連れは、人数等の状況に応じて判断させていただきます。ご相談ください。
・過去の自宅サロンでの単発講座(フォローなし)受講生は、「卒業生」には含みません。「読者様」としてご参加ください。
駐車場の確保が難しいため、出来るだけ電車等の交通機関をご利用ください。大和八木駅までの送迎は可能です。

【参加費】 
① 2級認定講座・片付け教室卒業生:1,000円(飲み物代含む)
② 講座未受講・書籍読者様:1,600円(飲み物代含む)+書籍持参ください
※ 持参分がない方は、当日購入いただけます。
※ 初回価格として、それぞれ500円オフの価格です。
※ 整理収納アドバイザー2級講座、お片付け教室、お片づけサポートのクライアント様を紹介くださった方には、1紹介ごとに1回、無料で参加いただけます。(2級認定講座のお友達同士の受講は除く)


【参加お申込みはこちら】
内容は同じです。どちらかのブロックでお申込みください。
① 2017/8/22(火)10:00~12:00 【午前の部】 お申込みフォーム
② 2017/8/22(火)13:00~15:00 【午後の部】お申込みフォーム


『片付けのその後』のお話をシェアしたいと思います。

昨夜、卒業生専用のLINE@先行案内しており、午後の部は数時間で満席になってしまいました。
先ほど、1席のみ増席しています。午前の部もあとわずか。お申し込みは、お早めに!!

皆さまにお会いできることを楽しみにしています(^^)/ ではでは~!


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま4200人以上の方が登録中♡




Instagram
1000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!