こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま3950人以上の方が登録中♡
日々、感謝です!!




image

すっごく久しぶりに、コストコへ行ってきました♪

宝島社さんから発売されている コストコベストアイテム (TJ mook)というシリーズに何度か掲載いただいているのですが、実は私、コストコ会員ではないんです。 いつも、連れて行ってもらう方(^^)

今回は、女性起業家の京本薫さん、スマホの達人・久下洋子さんと、ご一緒させていただきました。



にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


コストコ会員の京本さんは、コストコ通!!
毎月1回以上は行かれるそうで、オススメアイテムにも精通されています♪

最新版の「コストコベストアイテム」に、京本さんも掲載されていますよ!!

image



そう!掲載のお知らせをすっ飛ばしてたみたいですが、最新版でも、私もいくつか商品紹介させていただいています。


今日は、コストコ通と行ったCOSTCOで買ったものとオススメアイテムを紹介しますね~♪
コストコに行くなら必見!のマストバイアイテムです(^^)/


にほんブログ村テーマ 業務用スーパーで買ったものを紹介しようへ
業務用スーパーで買ったものを紹介しよう


◆ コストコで買ったもの

まずは、今回、購入したものについて~!
image

左手前から・・・
● アトランティックサーモンフィレ ¥3,776
● ショーソン・オ・ポム(アップルパイ) ¥899
● STARBUCKS ORIGAMI・スタバ ドリップコーヒー ¥1,958
● オニオングラタンスープ10P ¥1,458
● KS PINK SALT(塩) ¥528
● オーガニックオメガミックスナッツ ¥1,998
● DURACELL AAA 24PK・単4電池 ¥938)
● フクスケ パンスト7P パック ¥1,498
● PEKKLE レギンススカート2P ¥1,698


いつも、お肉か魚を買うのですが、今回はサーモンフィレにしました。
当日はお刺身に、残りは冷凍してソテーします。

サーモンの保存方法ですが、最新版・コストコ本の サーモンの調理の仕方のページがすごく参考になりますよ♪
image


オニオングラタンスープは、京本さんのオススメ!
image

あと1品!って時に重宝するよ~ ということで、欲しかったアイテムです(^^)/


アップルパイは、新発売のようでした!!

いつもは、「ミニ パン オ ショコラ」と決めてるのですが、
店頭でアップルパイを試食して、急きょ変更!! 1分のトーストでサクサクになる!絶品ですよ~♪
数日分は常温保存で、残りは 冷凍で保管しています。


ピンクソルトと、ミックスナッツ、パンスト7Pは、京本さんのマネっこ(^^)
パンストは、1枚200円ちょっと と、激安! わりと丈夫なので、また買うかも!!


にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


◆ コストコで買うもの!

非会員の私は、コストコに行く機会はすごく少ないんです。
だから、テーマパークのような?イベントのような? 特別な買い物(^^)/
買わなくても、商品見てるだけで楽しいんです♡

話題のオキシクリーンは、売り切れのようでした。
わが家は、純粋な 過炭酸ナトリウム派ですけど。
【関連記事はこちら】
ナチュラルクリーニング*「オキシクリーン」と「酸素系漂白剤」の違い!?

私がコストコに行って買うモノは、大きく分けて5種類。

【お肉・お魚系】

【野菜・フルーツ類】

【パン】

【常温保存の食材・飲料】

【衣類】



オキシクリーンなどの洗剤系はあまり買うことが少ないです。
が、結構、お安いみたいですね。 今回、お友達がコストコの薬局で OTCのロキソニンを購入してましたが、 一般的なドラッグストアーで買うよりは安いお値段でした。
(ま、病院でもらえたら良いんですけどね)


コストコは、お友達とシェアするときとしないときがあるのですが、絶対買うのは 【お肉・お魚系】と【パン】。

【お肉・お魚系】
プルコギ、ステーキ、サーモン、ホタテ等

【パン】
ミニパンオショコラ、木村屋ホットケーキ

シェアなしの時は、生鮮食品は、各カテゴリー 1種類ずつ と決めています。
いずれも、余ったら 冷凍するので、その兼ね合いです(^^;


あ、果物カテゴリーの ブルーベリーも、冷凍しますね。

ストックがあるので今回は購入しなかったけど、オリーブオイルのスプレーもオススメです♪

サラダのほか、炒め物にも使ってます。
フライパンに油をうすーく伸ばすことができるので、カロリーカットにも重宝しますよ♪


以上、購入したものと、オススメアイテムでした。

一緒に行った 薫さんのレポはこちら。
友人と一緒にコストコへ 今月のコストコ(2017.6)

コストコカテゴリーの記事は、お買い物前に必見です! ではでは~!


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります

人気ブログランキング

★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
祝・1000人突破!ありがとうございます♡