こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま4200人以上の方が登録中♡
日々、感謝です!!



image


もうすぐ七夕♪  あっという間に、夏です!
七夕祭りにそなえて、実家の竹やぶから 笹を調達してきました♪ (実家は、お寺でもあります)

image

子どもたちが 知らぬまに作っていた飾りたち。
たこ糸をつけて、飾りました!!


image

少し 枝を切り落とし、部屋の中にも飾りましたよ♪

image

枝モノが サマになるホルムガードのフローラ フラワーベース♪


笹が、インテリアになりますね!!
機能性もバツグン! しっかりと支えてくれるので安心です(^^)

image

玄関に床置きも良い!! けど、子どもがいると、この配置は難しいですね・・・





扇風機も、出しました!
image

バルミューダ社のグリーンファン2+です。2年前の夏に購入しました(^^)/

この扇風機の一番のポイントは、コードレスで使えること!!


↑こちらは、後継の2017年バージョン。

充電も、運転しながらできるので、普段は、コードありで使用して、
コンセントが近くにないところで使いたいときにコードを外してコードレスで使っています(^^)/

image

収納も楽々~!
インテリア性も高くて、おしゃれです♪

お値段するけど、満足度の高いオススメ家電です(^^)/

【扇風機の収納はこちら】
続『秋じたく』*扇風機を○○で、楽々お片づけ ~掃除と収納~






今春入学したばかりの娘は、今月半ばには 初めての夏休み♪
夏休みの宿題も待ってますね!!

週末は、図書館で、夏休みの課題図書の予約をしてきました。
読書感想文コンクールの課題図書は、すでにすべて貸出し中!(低学年の部)
皆さん、早いですねー(;'∀') 

とはいえ、予約1人目なので、夏休み前には読書できそうです(^^)
夏休みは、東京にも行きたいな~と思っているので、計画しなきゃです! ではでは~!


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
1000名以上の方々、ありがとうございます♡