こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま4100人以上の方が登録中♡
ありがとうございます!



image

先日記事にした、ニトリの新商品「整理トレー」。

【関連記事】
優秀!『ニトリ』のキッチン収納*「野菜庫・冷凍庫整理トレー」を購入!

深型シリーズは 直角の収納ボックス。
デットスペースが生じにくく、収納用品としてはとても優秀なアイテムです!!

image

SサイズとMサイズを買ってきたのですが、
Mサイズは冷蔵庫ではないところで使うことになりました(^^)/


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


「野菜庫・冷凍庫整理トレー Mサイズ」の使用場所は、こちら
image
キッチンコンロ下の引き出し。
レトルト食品や乾物などを収納しているところです。


今まで、コーヒー用のシュガーなどを入れていた タケヤのアクリルキャニスターが右手前にあり、
その隣は、乾物。レトルト食品は奥に位置していました。(無印の整理トレーにて収納)
image


ですが、食材を奥に収納すると、存在を忘れがちで・・・
アクリルキャニスターを奥に移動し、右手前にニトリの透明整理トレーを設置しました。
image

真四角だから、キレイに収まる!!





食品を手前に移動させたことで、引出しを開けるたびに視界に入るようになりました。
無意識にインプットされるので、使い忘れは減りますね!
image


やはり冷蔵庫の様に 食材は使用頻度に限らず ”見える位置に収納” するのが良いと再確認!

【関連記事】
冷蔵庫の『エリア別収納』 * 左右の使い分けが便利の秘訣!

ほんの少しの変更ですが、効果はバツグン!! やはり、定位置は永遠ではありません。

というわけで、ニトリの整理トレーは、冷蔵庫以外の部分でも収納ボックスとして使えることが判明しました!
用途が広がって嬉しいです~♪


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります

人気ブログランキング

★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
1000名以上の方々、ありがとうございます♡