こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま4000人以上の方が登録中♡
日々、感謝です!!



image

わが家の玄関に、新しいアイテムが増えました!



* [ブリキ タブ ]


インテリアショップ sarasa design storeさんより、お試しさせていただきました。

image

ブリキのバケツ 『ブリキ タブ』♪
単なる”バケツ” だけでなく、ストレージボックスとして見せる収納にも使えます(^^)/





まずは、ストレージボックスとして、リビングでブランケットを入れてみます(^^)
image

男前インテリア好きには良さそう!!
あと、ことブリキタブは「持ち手」があるので、運びやすいですね♪





実は、わが家・・・これまで”バケツ”というものがなかったんです(^^;

バケツと言えば、靴洗いに使うモノという認識で(;'∀') 掃除は、バケツを使わない方法で何とかなるけど、靴洗いはそうはいかず。

image

↑ バケツ代わりに使っている IKEA のキッチンタブ。
これを使って、過炭酸ナトリウム(オキシクリーンでもOK!)で 靴のつけ置き洗いを 室外でします。





ただし、過炭酸ナトリウムの効果は、40℃以上でないと 過酸化水素水にならないんですよね。
【酸素系漂白剤の詳細はこちら】
ナチュラルクリーニング*「オキシクリーン」と「酸素系漂白剤」の違い!?


室外の水栓からはお湯が出ないので、洗面所からお湯を汲んで運ばなくてはなりません。
IKEAのタブは、持ち運びしにくくて(´;ω;`)


このブリキタブが、お湯を運ぶのに大活躍です!!
image


ただし、金属製のバケツでナチュラルクリーニングは向きません!!
あくまでも、お湯を運ぶ道具として使っています(^^)





izg001-c-5-2
お花等の植物をいただいたときに、こちらでつけておくのも良さそうですね♪


わが家も、植物の水やりに使っています(^^)/
image


以前紹介した「100円の多肉植物」を ちゃんと育ててますよ!

100円『多肉植物』もゴージャスに!?*プランターポット

月3回ほど水やりしていますが、そのときしばらく外に出すのでこちらも運びやすいのはとても便利!!
image


ストレージボックスにもなるバケツですが、結局バケツとして使っているわが家でした(^^)/ ではでは~!

sarasa design storeさんのTinplate series




◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
970名以上の方々、ありがとうございます♡