こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


祝!4000人突破!読者登録ありがとうございます♡
日々、感謝です!!



image

少し前ですが、5/20に発売されました
『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 今すぐできる収納実例477』 (TJ mook) に掲載していただきました。

ほんの少しだけですが、IKEAのSKUBBケースを使った収納 が載っています(^^)/ 
image

トップ画の過去記事でもご紹介している、思い出グッズの収納についてです(^^)/
【関連記事】
イケアの『SKUBBケース』を追加購入~*「子供の作品収納」


SKUBBは、書籍でも著書・『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』でも紹介しています(^^)
image

『これは使える!愛用収納グッズBest10』は、書籍購入いただいた方からもとても好評のコーナーです♪
読んでいただけると嬉しいです(^^)




さて、この「無印・イケア・ニトリ」シリーズには、何度かお声がけいただいているのですが、
私はどちらかというと「無印良品のグッズを使った収納」で掲載いただくことが多かったように思います。

ニトリの収納用品もわりと使っているんですが、採用されたことはないかも!?
その分、他の方のアイデアがすごく参考になります(^^)/

image

マネできる!というタイトルの通り、 どこのメーカーの どの商品を どんな風に使っているか? が分かりやすいので、取り入れやすいですよ!!

合いそうなものから、ぜひ取り入れてみてくださいね♪




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



さて、長谷工コーポレーションのwebサイト・ブランシエラマガジンさんで監修させていただいている
連載お片付けコラム
comic01-01@2x
『何でか部屋が片付かない ~どうしても部屋が片付かない家族の奮闘記~』


部屋の片付けが苦手な家族が、片付けのノウハウを学びながら憧れの部屋を目指すマンガコラム。

私の長い?文章が、可愛いイラスト付きのマンガになって、整理収納について分かりやすく、読みやすくなっていますので、楽しみながら読んでいただけると思います(^^)/


昨日ちょうど第2話がアップされました!
img01@2x
第2話 “いつか”なんて、やってこない!

今回は、モノの「適量」と「必要性」を判断する方法について です♪


全16話まで、週1回の更新です!誰でも読んでいただけるので、ぜひ、ご覧くださいね!!


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


【第1話はこちら】
第1話 片付けられない私に救世主アラワル!?




◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります

人気ブログランキング

★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
祝!1000名!!ありがとうございます♡