こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま3600人以上の方が登録中♡
日々、感謝です!!



image

GW前半は、東京へ。
新宿ミライナタワーに移転したばかりのLINEオフィスへお邪魔してきました(^^)/
image

おっしゃれーなオフィスで、40名ほどのブロガーさんが集まり、交流会&勉強会。
トップブロガーさんたちによるブログ関係の講座がありました!


にほんブログ村テーマ Livedoorブログへ
Livedoorブログ


勉強会の内容は・・・
● 綺麗な料理写真の撮り方 (るぅのおいしいうちごはんのるぅさん)
● 簡単な絵日記の書き方 (くららんちのくららさん)
● 上手な似顔絵の描き方 (ぷにんぷ妊婦の前川さなえさん)
● ブログ運営について

image

写真左下の似顔絵は、くららさん画。LINEのブロガー担当宮P氏。特徴とらえてる~!!
写真講座は、実際にスイーツを使って撮影しての講座でした♪


ブロガー交流会に参加するのは、3月のライブドアブログ女子会 in大阪 以来の2度目!
慣れない場に緊張していたのですが、大阪でご一緒した やめて!ハハのライフはもうゼロよ!のイメトモさんがいらっしゃり、おかげで沢山の絵日記ブロガーさんと交流できました(*^-^*)

東京は参加者40人という大所帯で、色んなブロガーさんとお話できて嬉しかったです(^^)/



image

お土産もいただきました♡ LINEさんから、LINE FRIENDS のタオル♪
るぅさんからは、手作りのおやつを!美味しかったです~!!
リンゴ日和。のひぃたむさんは、名刺代わりにと可愛いパッケージのおやつをいただきました(^^)/


にほんブログ村テーマ LINE グッズへ
LINE グッズ
にほんブログ村テーマ ブログのオフ会記事をTBしようへ
ブログのオフ会記事をTBしよう


絵日記ブロガーさんは、書籍化されている方が多いのですが・・・お二人に、献本いただいちゃいました♡ 私はというと・・・余分に持っていってなくて(´;ω;`) 今後の交流会の勉強になりました!

ぷにんぷ妊婦の前川さなえさん
わるのりてづくり(二見書房)
image

え、こんなんなのも作っちゃうの? 
というくらい、なんでも作っちゃう前川さなえさん。

創作力がスゴイな~!と感心しちゃいます! 私、ブッキー(不器用)なので(^^; 特に、絵心がないの・・・

書籍では、色んなモノの作り方が紹介されています♪
子どもと手作りするのも楽しそうですよ~(^^)





リンゴ日和。のひぃたむさん
あのね、わたしがねちゃっても、あとでいいからだっこして(ワニブックス)
image

ちょうど1年前に発売されたこの書籍は、2姉妹の子育てライフが描かれていて、読んでいるだけで心温まります♡
わが子も2姉妹で、『こんな頃、あったなぁ~!!』 『わかる!こんな風に思った!!』 と、懐かしい気持ちになりました。

読んでいて感じるのが、ひぃたむさんのお子さんへの「愛」♡
子育てしてるとイライラすることもあると思うのですが、そういうの全く感じないくらい、子どもの気持ちを重視した子育てされてるな~!と、尊敬しちゃいました!

子育て中のママにも、子育て終わったママにも、是非読んでみてほしいです♪





にほんブログ村テーマ 書評、レビューへ
書評、レビュー
にほんブログ村テーマ ライブドアブログへ
ライブドアブログ


◆ G.W.は、読書週間にします~!

実は、ゴールデンウィークは、読書をいっぱいしたいな~と、先週、図書館で本を借りてきたばかりなんです♪
image

ビジネス書? 知識系? がメイン。半分は、東京⇔奈良の移動中に読破!

image

こちらは、少し前に購入したもの。同じく、東京へ行く途中で読み終えました♪


本田直之さんの「意思決定力」は、仕事をしている人だけでなく、
片付けが苦手!モノの整理が苦手! って人にも、是非読んでもらいたい書籍です。


書籍のラインナップの通り、、、ただいま、私、脳科学に興味津々です(^^)/

「整理収納」や「お片付け」を伝えるにあたり、単に”わかりやすい”だけでなく、
受講生がより効率良く、知識を吸収⇒身に付けてもらうためには、どうしたら良いのか?


と考えて行くうちに、脳科学に行きつきました♪





実は、7月より、上記 『寝ている間も仕事が片づく超脳力』の著者・中井隆栄先生のビジネススクールにも入塾します!

「心理学」と「脳科学」を取り入れたビジネスが学べる中井塾
ビジネスはもちろん、心理学や脳科学も学んで、お片付けのクライアント様や整理収納講座の受講生さんのお役に立てたらと思っています(^^)/

片付け × 脳科学についても、おいおいアップしていきますね~♪
ではでは~!


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
900名以上の方々、ありがとうございます♡