こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま3500人以上の方が登録中♡
ありがとうございます!
励みにしています♡



image

本日は、お片付けサポートサービスのビフォーアフターです。

リピーター様のお宅の「廊下収納」の お片づけサポート(訪問)をさせていただきました。


『廊下収納』は、みなさんどんなものを収納されていますか?

● 掃除道具
● 日用品ストック
● 新聞・雑誌などの資源ごみ
● 季節もの家電


などが、一般的でしょうか?

DIYなどをされる方は、
● DIYなどの工具・資材

マンションなどにお住まいで玄関収納スペースが少ない場合は、
● 外出グッズ


と、ライフスタイルや環境などにより若干変わってきますね。






個別の整理収納サービスでは、そのお宅の「ライフスタイル」や「環境」、「ご家族の状況」等にあわせて、収納をご提案しています。

image

● クライアント様宅の廊下収納に必要なものを集中収納

● 収納グッズ導入で、空間を有効利用!

● ご家族の使用感を伺い、定位置を微調整


仮ラベルだったものを、後日、小学生のお子様が テプラでラベル作成されたそうです!

ご家族の協力体制もバッチリですね♪
ここのお子様、本当に整理収納が得意なんですよ!!





image

整理中に出てきた、IKEAのセンサーライトを早速取りつけされました。

モノは「使ってあげて」こそ、その使命を果たしてくれます!

ライトのおかげで、中のものも探しやすく!
ライトのストックも減り、
その分、他のモノを出し入れしやすい!


一石二鳥、以上の効果ですね♪





ラベルは、100円ショップの園芸コーナーで見つけられたそうです。
お客様のアイデアです(^-^)/

整理できたら、収納グッズ選びも楽しくなりますね♪

ただし、先に収納グッズを買うのは、リバウンドのもと ですよ~!
参考になれば幸いです。 ではでは~!


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
906名の方、ありがとうございます♡