かなり前に準備していたのですが。。。



来年のカレンダーを作ったので、その紹介です(^^)



わが家のカレンダーのうち メインで使う、
「家事室」の掲示板に設置しているものです。



(⇒ お手軽!ニトリのマグネットボード♪手作りカレンダーで管理しやすい掲示板に。)


トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!



ニトリのホワイトボードの紹介記事(上リンク)でも少し載せていますが、
この家事室のカレンダーは、手作りのものです。


無料サイト: ウェブスタジオアラクネ さんにて、
カレンダーを印刷させていただいております。



こちらのサイトでは、文字の大きさやスタイルなど、自分の好みに少しカスタマイズできるところがお気に入り。



2016年のカレンダー(左)は、2015年バージョン(右) よりも濃い色の印字にしてみました♪



このカレンダーを スライド式のファイルに綴じます。




スライドバーの裏に、フラットタイプの磁石を貼り付けて…
(100均で購入したシールタイプのマグネットを使用しています)




ニトリのマグネットボードに設置~!




シンプルなカレンダーで、悪目立ちせず 空間になじんでくれます(^^)


家事室のカレンダーは、予定を書き込んだり、家族で確認したり・・・と、

実用的に使っているので、シンプルなモノが一番なんです。


トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!

トラコミュ 100円ショップ L O V E


2015年のカレンダーを使い終わったら、1年分だけ保管する予定です。

園行事や地域のイベントなど、去年の開催日が知りたい時などに便利なので。 手帳代わりみたいな感じですかね!?

自分で作るカレンダーは、思いのままにカスタマイズできるのが良いですね♪


簡単に、すぐにできるので、ぜひ試してみて下さい。

私はあともうひとつ、会社のデスク用に作成する予定です(^^)


ではでは~(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器