いつもと違うダイニング♪ 期間限定のハロウィン仕様です♪
 


↓これは、フレンステッドモビールが届いたときのもの。



(⇒ 楽々インテリア * 北欧 『Flensted mobiles』 をJフックでダイニングに飾る♪)



この頃すでに、『A Little Lovely Company』のレターバナーがハロウィン仕様でしたが、、、



(⇒ これからの季節に大活躍!◆A Little Lovely Companyのレターバナーと、その収納♪) )


手作りのデコレーションで、
一気にハロウィン色に染まりました(^^)





ダーリンクレメンタインの洋なしポスターと一緒に♪



(⇒ ダイニング◆北欧ポスター「DARLING CLEMENTINE」)


トラコミュ LOVE!POSTER

トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *



今夜、そして明日と、お友達を呼んでのホームパーティで「ハロウィン」を楽しみます。
 
昨年は、公園でプチプラパーティをしましたが、今年はお家で。
 
⇒ 100均グッズが大活躍!公園ハロウィン & 娘作成のアクセサリー♪

 
おうちハロウィンに備え、デコレーションも頑張らなくちゃ!と、子ども達とせっせと作りました(^^)
 
 
身近なもので作った、手作りの飾りです。
 

長女が折り、次女が顔パーツを貼り付けた娘たちの力作♪ 


こちらも長女が折り、次女が顔を描きました(^^)


折り紙で作った かぼちゃ や オバケ は、こちらで作り方を覚えました。

おりがみくらぶ
 ハロウィン以外にも折り紙たくさん楽しめます!



おうちも、娘たちで折って→描いて…♪



私は、ピック作り(^^)v




手作りのピックは、100円ショップ・ダイソーで購入したワックスペーパーで作りました。
 

 

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ 100円ショップ L O V E


万国旗も、手作り♪
 

次女が折ったのを軽く修正してw、タコ糸で繋ぎました。 



ワックスペーパーを切って、糸で繋ぎました。



これらの手作りデコレーションは、子ども達と一緒に、
夕食後の団欒で数日にわたって完成させました。
 
どれも、幼児にもできる簡単なモノばかり。
 
もともと 工作好きの娘たちなので、作るものがいつもと違うだけで大興奮(^^)
それを壁に飾ると、とっても喜んでました(^^)
 

 
 
子どもと楽しめる、しかも安い!! って良いですね♪
 
 
飾る時期が限られる『季節ものインテリア』は、なるべく安く! がモットーです。
 
ま、例外もあり、クリスマスだけは特別なんですけどね(^_^;)
 
 
トラコミュ ハロウィン

トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪



 
今夜のパーティは、手作りピザがメイン。
 
みんなでピザのトッピングを楽しむ予定です。
 
 
 
衣装は、去年の着回しですが(^_^;) 今年は作る時間なかったな。。。
 


玩具・絵本収納 * 無印良品と sarasa design storeのラックで『子供部屋の改善』 完結!

エルサ風!?*簡単!手作りドレス de ハロウィン仮装~♪


トラコミュ ハロウィンの仮装を楽しんじゃおう!

トラコミュ 子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪



そして、明日は お友達ファミリーと鍋パーティです♪
 


おやつの準備も完了~!



 


皆さんも、楽しいハロウィンになりますように!!
 
 
日曜日からは、クリスマスデコですね~!!ツリーが届いたので、また紹介しますね♪
 
 
ではでは~(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




「住まいのバイブル」 住まいブル で、ライターしています。

9/21 up! ⇒ ★ 時短家事をかなえる「理想の間取り」選びのコツ

8/14 up ! ⇒ ★ 狭い部屋でもスッキリ・快適!片づけ&収納術の4つの極意