『ひよりごと』さんブログでブームに火が付いた、【bastisRIKEのコットンブランケット】


 

入荷待ちメールを設定 → 即売切れ → メール設定→ 即売切れ → ・・・ のループを何度も繰り返し、



先月、ようやく購入できました!!!!!




もう、めちゃくちゃ可愛いです!!!!!



商品自体はすぐに届いたんですが、なんせぬくぬくのブランケットで、まだ外気が温かかったのでソファーに出すのをためらっていました。


でも、せっかくのお気に入りのものを眠らせておくのももったいないw ので、
まずはこちらで 紹介させてください(^^)


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ わたしのお気に入り



◆  生地

すっごく温かいです!

本当に オーガニックコットン100% !? という見た目ですが、



触ってみると すごく柔らかい!!

気持ちいいです(^^)


写真を撮っていたら、娘たちも「気持ちいい~!」「ふわふわする~♡」と言って奪いにきました(^_^;)


年中使える素材ではないので、使用時期は限られますが、
真冬は、このブランケットと床暖で乗り切れそう!

本当に気持ちよくて暖かいスローケットです。



◆  大きさ

160x240cm と 大きいスローケット。


クリッパンやラプアンカンクリなどの定番のブランドものに比べると、
この大きさでこのお値段は良心的なんだなと思います。

ま、安いわけではないけれど。


ただ、自宅で洗うのは厳しそうですね。。。怖くて洗えないという気持ちも。(^_^;)



ソファーの前でラグとしても使える大きさで、 (子供にめちゃくちゃされそうで、わが家ではそんな使い方できないけど・・・)



真冬に包まるには、充分なサイズです(^^)



◆  カラー・柄

もう、これがドツボ!

白×黒で、裏表リバーシブル。



手書き風のグリッドのラインが、なんとも言えない最高の可愛さです(^^)



◆  まとめ

これでわが家のソファー用ブランケットは3枚になりました。


夏用: リビング◆北欧発 House of Rym コットンブランケット♪

通年: 年中使える?『KLIPPAN × mina perhonen』コットンブランケット♪

冬用: bastisRIKE コットンブランケット



↑インテリアにも使えるsarasaさんのランドリーバッグ♪


夏→通年→冬 の順に購入しました。

正直、エアコンさえがあれば、わが家の場合は クリッパンのブランケットだけで一年中過ごせると思います。 (夏用のブランケットは、柄自体は気に入っているけど、先にクリッパンを購入していれば必要性を感じなかったかも・・・)

ただ、真冬となれば、今回のbastisRIKEのブランケットが活躍するかと。


四季ごとにインテリアを楽しめるという意味では、どれもデザインの気に入ったものだし、これからも大切に使おうと思うのでした。


ではでは~(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




「住まいのバイブル」 住まいブル で、ライターしています。

9/21 up! ⇒ ★ 時短家事をかなえる「理想の間取り」選びのコツ

8/14 up ! ⇒ ★ 狭い部屋でもスッキリ・快適!片づけ&収納術の4つの極意