ソファー用のブランケットと、ワークスペース用のショールを買ったことで 参加決定した楽天買い回り「ドドンパ祭」。。

(⇒ 北欧秋リビングへ【Bloomingville×FLYING TIGER】でエアープランツを!◆KLIPPANのブランケット(*´∀`))


3店舗目は、ずーっと前から欲しくて迷っていた「重箱」を購入しました。


トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン



2015年9月16日(水) 20:00 ~ 2015年9月20日(日) 23:59

※ 細かいルールやポイント上限は、コチラ♪
意外と知らない!?楽天イベントルールの罠。失敗をモトに…



まず、これまで購入したもの。

◆ KLIPPAN × mina perhonen シュニールコットンブランケット CORAL



前記事で紹介したもの。色はベージュに。


トラコミュ 癒しは北欧インテリア

トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



◆ LAPUAN KANKURIT のショール Maria



色は迷わずブラック。
4senses interior scope version.R さんで購入しました。

オマケの袋も楽しみ~(*^^*)


トラコミュ scope (スコープ)



3店舗目は、ずーっと前から欲しくて迷っていた「重箱」を購入しました。

実は、かれこれ1年半くらい検討してました。 ながっ(笑)



重箱選びの歴史。。 最初は、木製の3段重に憧れてました。



映画『めがね』に出てきたお重。 内側の朱い色がなんとも素敵で( *´艸`)

何度も買おうかと思ったんだけど、お値段的になかなか手が出ず。。

いや、他にも散財している私が言うな って話ですが、お重に関して言えば 「活用できるか?」が心配で(^-^;)
利用頻度と 自分の料理の腕前 (← 低いw) を考えて、保留してました。




しばらく経って、ホワイトもシンプルで良いかな~と思い始め、、。↓激安です!





悩んでるうちに、収納場所を考えるように。

キッチン背面の吊り戸棚(下段)に収納しようと思ってましたが…。


お気に入りの収納用品には下段にも上段にも入らない。。


↑まだ詳しく紹介してないけど、超オススメの収納グッズ♪ そのうち背面収納も紹介しますね!

使う頻度が不確定だから、できるだけ収納しやすい方がいいなー と思い始めました。
なにしろ、初めて持つものなので、どれくらい使用するかが分からなくて。



で、収納面で優秀な「入子の重箱」に惹かれたわけです。

 

だけど、、、た 高い。。 (特に最後の・・・) お値段が ふりだしに戻ってる…(笑)



そして ようやく、収納面・お値段・デザイン性の全て満足のいくモノを見つけました!


◆入子三段重箱 シルバー



シルバーの重箱!! 
といっても漆器なので、金属っぽい感じではないそうです。レビューより

しかも、安心の 日本製!!

入子ではないタイプがこちら↓


これなら、小さくまとめて収納できる!
収納するのも、行楽の帰りも、すごく楽!!

それに、単品で使いたい時も、3種類のサイズから選べるって、使い勝手良さそうだな~とか。

良いことづくめで、最終的には「入子」のお重しか考えられず(^^)

最初の松屋漆器店さんの重箱とは全然違うタイプのものに落ち着きました(;'∀')

昔と比べて、最近はシックなモダンなテイストが好きになりつつあるので、それも影響してるかも!?


重箱選びは、漆器かりん本舗さんの重箱の選び方というページが参考になりました。

秋の行楽、運動会、ハロウィンなどのホームパーティ、クリスマスにお正月・・・
と、これから大活躍してくれそうです(^^)/
届くのが楽しみ~♪


トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

トラコミュ シンプルな道具たち

トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨


その他、いくつか購入したんですが、長くなったのでまた別記事で♪


トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ 楽天 ショッピング



イワキのパック&レンジのセットがお安くなってます!!



(⇒ お気に入りの保存容器*野田琺瑯・IWAKI・ハリオ…用途別に~♪ )


トラコミュ わたしのお気に入り

トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



イーザッカマニアストアーズさんの、コーデュロイ素材のレギパン。売りつくしのようです。。



ブラウンMとグレーのLを持ってます。履き心地良かった~!! ただ、Lは大きすぎた。。
ジャストサイズがお勧めです。

mawaハンガーと一緒に紹介記事書こうと思ってたのですが、売り切れちゃったら需要ない!?
新バージョンでるかな!?





◆ マワハンガーは、こちらで画像で付きの詳細レポしています。
(→ わが家のハンガー2-やっぱりオススメ!mawaハンガー♪) 

滑らないけど、ちゃんと片手でも洋服が取れますよ


普通のレギパンをもお気に入り♪



(⇒ 超人気のレギパン着レポ♪と、気になる無印良品の新商品はコレ!)


トラコミュ 安カワ☆プチプラ☆ファッション大好き

トラコミュ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆





ではでは~(^-^)/


にほんブログ村
↑ いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが、 励みになります!↓

人気ブログランキングへ


お買い物の参考に!みんなが欲しい 無印良品の商品を共有するトラコミュです↓
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

皆さんの家の収納内部の紹介記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪


住まいブルさんで、ライターしています。



8/14 up ! ⇒ ★ 狭い部屋でもスッキリ・快適!片づけ&収納術の4つの極意