今年、思いきって購入した バルミューダのGreenFan2プラス♪



先日、少しだけ披露しましたが、(→ )

今日は しっかり紹介したいと思います。


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



◆ BALMUDA 『 GreenFan2+ 』

購入したのは、こちら。



バルミューダのグリーンファン 2プラス です。

カウモール さんで購入しました。


最新のグリーンファンは、『 GreenJapan 』というもので、
『 GreenFan2+ 』は、旧モデルになります。


「コードレスとして使えること」 を重視していたのわが家。

GreenJapan だと バッテリー & ドック込みで 4万5千円を越えるので、

さすがに扇風機にそこまでかけれませんでした(^_^;)


↑コードレスの充電方式が簡単で、魅力的ではありましたが、、お値段が。。


『 GreenFan2+ EGF 1250』は、バッテリーが標準仕様となっていて、コードレスとして使えます。





こんな感じ↓で、届きました。



本体が入っていた箱は、シーズンオフに 収納箱として使えるようで、
収納の仕方のイラストまで載っていました。



が、段ボール嫌いの私は、すでに撤去しています。

(→ 快適な収納空間に!◆「炭八」と 無印のグッズで、見栄えの良い*紙魚対策*。) 段ボールは、紙虫&ゴキブリの温床。。


シーズンオフの収納法は、紙を使わない方法で検討します。


トラコミュ わが家の快適収納

トラコミュ 収納♪





グリーンファンの色は、2種類。

ホワイト × ホワイト と、 ホワイト × ブラック


今まで 「真っ白」が好きな私でしたが、グリーンファンは 「ホワイト × ブラック」に一目惚れ(*^^*)



ブラックが、男前!

家電っぽさ をかき消してくれています。


トラコミュ 楽天で買える白黒グッツ

トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!





後ろ姿も、



横顔も、、素敵すぎる~~!




絵になる扇風機です(*´ω`)



↑ ダーリン クレメンタインのポスター、再入荷しています♪

(→ ダイニング◆北欧ポスター「DARLING CLEMENTINE」)


トラコミュ 癒しは北欧インテリア

トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




◆ やさしい風が、心地よすぎる~!

グリーンファンにして良かった!と一番実感できるのは、 「心地いい風」です。


見た目もいうことないけれど、風がやさしい~♪ 

台風みたいに激しくなくって、 台風みたいな扇風機なんて、ないけどw
「そよ風」みたいな、とっても自然な風なんです。


しかも、優しい風なのに 遠くまで届くんです。10メートルだとか!?


風力を弱めても、空気の循環は感じられるし、不思議だけど、とても気持ちいい風です。

↓私は、2段階めの風力が好き♪ これでも十分涼しいです。




そして、風力を強くしても、音が静か~♪ 

消費電力が2Wと、すごく小さい事もうなずけます。



◆ 便利な、コードレス機能~!

そして、そして、、

扇風機選びの条件だった、「コードレス機能」

すごく、便利です!! わが家の扇風機選び、間違ってなかった!
 



コンセントを気にせず、どこででも利用できるって、すごく良いです。



↑ こんな風に、部屋の真ん中に置いても、 子供がコードを脚にひっかける危険もナシ!!


"扇風機は、部屋の隅に置く"という、今までの使い方とは、全然違う!




↑ ルンバを稼働させるときは、小上がりの和室に楽々移動~♪


コードがないと、とっても扱いやすいのです(^^)





コードレス扇風機として使うためには、付属のバッテリーを装着させます。



↓ バッテリーは、これ。


緑色ライトが輪になっていると、フル充電された状態。 

電池がなくなると、ランプの円がかけていく仕組みで、扇風機のライトと連動します。



充電方法は、超簡単!

① 電池がなくなってきたら・・・ 


↓ コンセント近くに移動。。

② 後ろにアダプターをつなぐだけ!!



 そう、バッテリーは、最初に取り付けるだけで大丈夫♪

しかも、 扇風機を使いながらコンセントをさしておけば、勝手に充電してくれます!
 

充電方法が簡単なのも、グリーンファンの良いところです♪





コードレス機能を使うと、デスクや台の上に置くことだって可能です。



そう。
真ん中のポールを外すことで、高さの調整が可能です。





◆ 欠点は!? まとめ。
 

良いところを まとめると、

・そよ風みたいな 心地よい風

・風が優しいのに 遠くでも感じる

・風力をあげても 音が静か

・消費電力が小さく 経済的
 
・コードレスで 充電も楽! 扱いやすい



逆に、欠点?は、

・静かすぎる為、消すのを忘れるときがある

自然な風だから、余計に 稼働させていることを忘れちゃいます(^_^;) 私だけ?!


今のところ、これしか思い付きません。


扇風機としてはお高いけれど、何年も使うことを考えれば グリーンファンを買って良かった!

と、満足しています♪



あっでも、静かすぎて消すのを忘れる件については、何とかしなきゃと、



リモコンを すぐ手に届く場所に設置しています。
リモコンを見るたびに、扇風機を思い出すようにw


リモコンは、これ↓



扇風機の配色と同じで 可愛い~(^^)


以上、買って良かった グリーンファンでした。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪




バルミューダのトースターも、素敵!


********************


先日終わったばかりの楽天買い回り。
ですが、来週末からまたあるそうです。。

7/4(土)10:00~7/8(水)13:59まで。7月のお買い物マラソンかな?!

※ 細かいルールやポイント上限は、コチラ♪
意外と知らない!?楽天イベントルールの罠。失敗をモトに…

↑上の記事でも紹介した、いつもチェックしているポイントサイトで知りました。
あっでも、開催時間とか、直前で変更になることが今まで何回かあったので、時間はずれるかもです。

最近の傾向だと、毎月のお買い物マラソン(年12回) にプラスして、
スーパーセールが開催(年4回) されていますね。。

そんなに開催しなくても、、、と思うけど、ついつい参加してしまう(;・∀・)
多分、今回も、期間限定ポイントを消費するため、お買い物してそうな予感です。。

まだ、届いたものすら ちゃんと紹介しきれてないのに~(笑)


ぼちぼち、リストアップを始めようと思います♪


トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

トラコミュ 楽天 ショッピング


ではでは~(^-^)/

にほんブログ村
↑ いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが、 励みになります!↓

人気ブログランキングへ


お買い物の参考に!みんなが欲しい 無印良品の商品を共有するトラコミュです↓
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪