このブログの検索キーワードで、いつも上位あがるワードが

「カーテン ケユカ(KEYUCA)」
 

KEYUCA さんでは、只今「ウインターフェア」を開催されていて、
11月13日(金)~12月13日(日)まで カーテンスタイル・シェード・メカ物が10%OFFとお安くなっています。
 
それもあってか、最近、このワードでのブログ閲覧がさらに増えています(^^)
 
 
にほんブログ村 トラコミュ カーテンへ
カーテン



わが家のカーテンは 1階は全てHMのオーダー(川島織物セルコン)

2階は KEYUCA のドレープとHMのオーダー(川島織物セルコン)のレース を採用しています。
 
カーテンの記事は、何度か書いてきましたが、
 

【検討編】
 
カーテン選び☆1-ショールームに行ったけど…
カーテン選び☆2-減額案を考える
カーテン選び☆3-候補のカーテン-1(2階)
カーテン選び☆4-ケユカで減額?
カーテン選び☆5-候補のカーテン-2(1階)
カーテン選び☆6-見積りを比べる…
カーテン選び☆完-総額おいくら?全公開♪
 
【取付後】
 
Web内覧会★リビング*番外編-カーテンと照明
Web内覧会★和室*番外編-スクリーンと照明
 
 
 
『KEYUCAのカーテン』 については、オーダー前の記事ばかりでちゃんと紹介できていませんでした。
実は、候補のものから最終オーダーが変わっているものもあります。
 
せっかく検索してブログに来ていただいているのに申し訳ないなと思う気持ちでいっぱいで・・・
 
なので、今さらながらカーテンの紹介をしたいと思います♪
 
 
今日は 子ども部屋のカーテンについて、Web内覧会 番外編 として記事にしますね。

(→Web内覧会★目次) ← 更新しました!!


トラコミュ web内覧会*子供部屋

トラコミュWEB内覧会<総合>

トラコミュみんなのWeb内覧会

トラコミュweb内覧会*パナホーム



わが家の子ども部屋は、最初から別々の2部屋。
 

※ Web内覧会はこちら
 
Web内覧会★子供部屋1-想像以上に良かった北側の部屋
Web内覧会★子供部屋2-洗濯時に大活躍な南側の部屋
 
 
姉妹それぞれ部屋を使うことになったときにケンカしないように(笑)

カーテンは2部屋 同じ柄のものを取り付けています。

 


こちらが、南側の部屋。 


 
大きい掃き出し窓のドレープカーテンは、KEYUCAのもの。
 
 
2倍ヒダの9000円シリーズのカーテンに、形状記憶加工をオプションで付けました。
 
子ども部屋はカジュアルなカーテンにしたかったので、遮光でないものを選びました。寝坊防止にも良いですよね(^_^;)


 
よーく見ると色が入っていますが、パッと見はホワイトのカーテンに見えます。

でも、わずかな色が 全体の印象に温かみを与えてくれます。

 
*ドレープ:KEYUCA(ケユカ) 9000円シリーズ (2倍ヒダ)
 
 
子ども部屋のドレープカーテンは、当初は大きな柄物を選ぶ予定でしたが、、、
 

 
ラメ入りのレースカーテンを先に気に入ってしまい、
こちらが色の入ったものなので、ドレープはシンプルなものを選びました(^^)



ドレープを開けたときに見える ピンクのレースカーテンがお気に入り♪

*レース:HM×川島織物セルコンオリジナル (1.5倍ヒダ)


 

 
南側の子ども部屋には、縦長の窓があり、こちらにはロールスクリーンをオーダーしました。
 
ピンクのアクセントクロスとも相性抜群です。
 
 
 


こちらは、すでに収納記事で紹介している北側の子供部屋。

実践! 無印で『絵本・おもちゃの整理』 * IKEAトロファストの問題点。。。

玩具・絵本収納 * 無印良品と sarasa design storeのラックで『子供部屋の改善』 完結!


 
南側の部屋と同じカーテンです。
 

 
掃き出し窓はないけれど、この部屋にも窓が2か所ついています。
 
子ども部屋を作るとき、採光よりも風通しに拘ったため、一部屋に窓を2カ所以上が条件でした。
 

 
窓が多いと、その分カーテンやロールスクリーンなどの金額が必要になるけれど、心地よくて満足しています。
 
それに、HMのオーダーからKEYUCAのカーテンにしたことでだいぶ節約になりました。
 
(⇒ カーテン選び☆完-総額おいくら?全公開♪ )
 
 
わが家は、カーテンレールまでHMに取り付けてもらい、
あとはKEYUCAでオーダーしたカーテンを自分で吊るすだけだったので、取付け (っていう!?) も簡単でした!

採寸も、カーテンレールが取り付けられた後だと とっても簡単!!

 
ケユカの9000円シリーズのカーテンは、生地もしっかりしていて品質も良く、気に入っています♪


KEYUCAさんでは、年に数回 雑貨が安くなるフェアがありますが、カーテンが対象のフェアはこの時期だけ 。

私も、秋頃にオーダーしました。

今年は、11月13日(金)~12月13日(日)まで。 検討されている方は、ぜひ大きめの店舗に行ってみてください♪


にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


ではでは~(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




「住まいのバイブル」 住まいブル で、ライターしています。

9/21 up! ⇒ ★ 時短家事をかなえる「理想の間取り」選びのコツ

8/14 up ! ⇒ ★ 狭い部屋でもスッキリ・快適!片づけ&収納術の4つの極意