もうすぐ3月ですね。
無印良品さんの良品週間も、そろそろ開催されるかな!?

大型家具を検討中なので、良品週間までに「インテリア大相談会」に行きたいなぁと思っています。

トラコミュ MUJI 良品週間



さて、本日は 雑誌掲載のお知らせです。

タイトルの 「無印良品のベストアイテム」素敵な暮らし&アイデア実例

という雑誌に、少しばかりですが 掲載していただきました。



宝島社さん( TJムック )より2015年2月24日に発売された 収納雑誌です。

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ 無印良品の収納- MUJI-



主な 本の内容は、

・無印良品 ベストアイテム大賞

・無印良品の達人に教わる すっきりおしゃれに暮らすアイデア

・全部マネできる!アイデア実例108

・料理と食事が楽しくなるキッチングッズ


などなど。

他にも、無印良品の食べ物やスキンケア、定番ウェアの着こなしルールまで
幅広い内容が掲載されています。


なんと、こんまりさんこと 近藤麻理恵さんも載っていて、感激(^^)

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



さて、今回 わが家が載せていただいたのは、無印の PPキャリーボックスロック付小を使った「裁縫道具の収納」。

昨年に 収納を見直した時からほぼ変えず、使いやすくて気に入っています。

(→ 無印de 裁縫道具の収納♪ビフォーアフター)


他にも、 ファイルボックスを使った「キッチン収納」など。



こちらはまだブログで紹介したことがないので、Web内覧会が終わったら記事にしたいと思います。


皆さんのベストアイテム、私自身が思う無印のお気に入りと重なるものが多くて、使い方など参考になります!

よろしければ、ぜひ 見てみて下さいね。

トラコミュ 無印PPケースを使った収納

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



最後に。

今回、このブログにお声をかけて下さったY 様とI 様、ありがとうございます。

そして、こういう機会をいただいたのも、このブログをいつも読んでくださっている方々のおかげだと思っています。
本当に、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします(^^)



おまけ♪

先月、無印のお店で買ったこちら↓



ジーンズのラベルの素材で作ったという 「ポケットケース」

30%オフで、1000円 → 700円 でした♪



カードの明細(レシート) 入れにピッタリで、愛用しています♪

右側は、ピータッチでラベリング


もう一つ欲しいなぁと色んな店舗を見ているのですが、あいにくもう見つからない(泣)
ネットサイトにもないので、廃盤になったのかな。。

再販、希望~!!( *´艸`)

トラコミュ わたしのお気に入り



【2015年3月9日追記】

良品週間が決定しましたね♪


期間:2015年3月13日(金)~4月6日(月)
※ネットストアは2015年3月13日(金)午前10時~4月7日(火)午前10時


今回は、3万円以上送料無料のキャンペーン中なので、大物を購入予定です!

というわけで、10日に インテリア相談会 の予約を入れました(^^)

相談会に参加すると、購入額に応じた割引を受けられたり、プレゼントをもらえたりするので、大物を購入する方に オススメです~!

いつもありがとうございます!
本日も、応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪