無印さんの良品週間も、残りわずかですね。
25日まで。(ネットショップは、26日朝)


2日ほど前、ネットショップで 数量限定の「ダンボールファイルボックス・ハーフ」を見つけて、追加ポチしました(^^)


5枚組 約123x316x厚さ100mm


超人気ブログ「OUR HOME」のEmiさんが、絵本収納に使用されている 有名な ファイルボックスですね。

たまたまチェックしたら 在庫があり、即ポチしましたが、その後すぐに完売したようです。
さすが、Emiさんがおすすめされるものは 売り切れるのが早いですね。。

わが家でも、絵本収納に使いたいと思います(^^)/

トラコミュ MUJI 良品週間

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





さて、今日は、雑誌掲載のお知らせです。


タイトルの 「無印良品・イケアの素敵な収納アイデア」 全部マネできる!おしゃれに片づく!

という雑誌に、ちょこっと載せていただきました。



宝島社さん( TJムック )より2014年11月18日に発売された 収納雑誌です。

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トラコミュ 無印良品の収納- MUJI-





主な 本の内容は、

・無印良品 & イケア 収納名人のおしゃれアイデア
・「無印良品」&「イケア」の大ヒット商品はこう使う!
・全国のお宅から集めた場所別収納アイデア


などなど。

他にも、無印良品とイケアの収納アイテムや インテリアアイテムなどが掲載されています。



中でも、「収納名人」の グッズの使い方が とても参考になりました。


無印のグッズを使って、「洗いカゴいらずでキッチンが広く使える」の収納術、とっても便利そうでした!

また、イケアの植物用のハウスを収納に取り入れるワザ、
かっこ良くて 真似したいなと思いました。

トラコミュイケア





それにしても、まさか この私が…
雑誌に載せていただく日が来るなんて・・・
掲載量は ほんのわずかでも、とっても光栄です(*^^*)

いつもお手本にしている収納ブロガーさんも 何人か載ってらっしゃって、
一緒に 載っちゃって良いのかしら!?…と、ちょっと恥ずかしい気持ちも ありますが …(^-^;



載せていただいたのは、無印の整理収納トレーを使った「マステの収納」。
(→ Muji × 無印 de 収納♪マステ編 。と、良品週間決定!!)

先月の良品週間の際に紹介した内容のものです。


他にも、IKEAの「VARIERA」を利用した収納や 「無印のアルバム」などが、ちょこっと載っています。

そちらは、このブログでは紹介したことがないので、分かるかな…!?
rose の名前で出ているので、探して見てください(^^)


無印の写真アルバムについては、いずれ紹介しようと思っています。アルバムで写真整理したの、半年前なんですが…。記事にするの忘れてました(^_^;)

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品





それと、なんとこの雑誌には ブロ友のチロさん宅 も載ってるんです~!!

知らなかったので、見つけたときは大興奮~!(*≧∀≦*)
スゴく嬉しくて、こりゃ永久保存版だわと思いました(^^)

チロさん宅は、IKEAのグッズを使った収納が 沢山掲載されていました!


よろしければ、ぜひ 見てみて下さいね。







最後に。

今回、このブログにお声をかけて下さったT様、ありがとうございます。

そして、こういう機会をいただいたのも、このブログをいつも読んでくださっている方々のおかげだと思っています。
本当に、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします(^^)





次回は、何度か記事にした(→ ★★)
無印の新商品・ PP収納キャリーボックスのレポの予定です。

トラコミュ 無印PPケースを使った収納

いつもありがとうございます!
本日も、応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪