無印さんから、週末限定で 500ポイントが付いていたので、昨日、行ってきました~♪

500ポイントで買ったものは~



おやつ と お茶 (*^^*)

ぴったし 500円でした~! 早速、職場に持っていきます♪


このポイントに気付いたのは、色んなブロガーさんたちのおかげ!出先で見つけて、そのままお店に立ち寄りました。

ブログ情報、役にたちますね~。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *




さて、もう半月ほど前になりますが、 11/15(土)と11/24(月)に、2週連続で IKEAに行ってきました。

目的は、クリスマスグッズ♪

少し前のお買い物なので、あまり参考にならないかもですが、、、
来年の覚書もかねて、記録しておきたいと思います。

トラコミュ イケア



まず、15日に お買いものしたものは~



クリスマスオーナメントばかり(笑)
ツリーを買うのは 来年持なんですが…(^_^;)



この頃は、わりとクリスマスオーナメントが売っていました。


ゴールド系のオーナメントは 人気らしく、種類が少なかったですが、残っているものから選びました。

レッド系は、まだ沢山残っていました。



それから、木製キッズハンガーも♪






『IEbiyori』さんの著書で、見つけて以来 ずっと欲しかったんです。

前回行った時(→ )は 入荷待ちでしたが、
今回 ようやくゲットできました(^^)


↑『IEbiyori』さんの著書。すごく参考になります!!

トラコミュ IKEAで買ったもの



24日は、前回のIKEAレポでも登場した ママ友さん(→ )と一緒に行きました~♪
今回も楽しかった~!!
娘も、大好きなお友達とスモーランドで遊べて 満足してました(^^)


15日は あまりゆっくり見れなかったけど、
24日は、じっくりお買い物してきました。


実は、、、こちらの予定を 早くから立てていましたが、
ブロガーさん達の IKEAレポ を見て、
「もしかして、クリスマスグッズ 売り切れちゃう!?」と心配になって、15日にフライングしちゃったんです(^_^;)


でも、15日に 行っておいて良かった!!

24日には、クリスマスオーナメントは ほとんど残っていませんでした。。


11月20日に、もみの木が発売された際、
クリスマスグッズが 最終入荷されたそうですが、全く見かけず(苦笑)

もみの木 自体も、
「昨日(23日)、完売になりました」 のアナウンスがされていたので、
ツリーと一緒に、沢山のオーナメントが売れたんでしょうね。


↑狙ってたけど、買えなかったモノたち。…。まだ、ツリー持ってないんですが(苦笑)

こんなの↓ 見かけなかったな。あれば買ってた~!



やっぱ売り切れるの早い~!

クリスマスグッズ買うなら、11月上旬に行くべし!! (← 来年の自分への覚書)

トラコミュ 我が家のクリスマス

トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas



さて、24日に買ったものを~。


こちらは、狙っていた 限定コレクション!
15日には 在庫切れでしたが、24日に ようやく手にすることが出来て ラッキー ♪



妖精の羽は、ママ友さんの真似っこ~(^^)

娘たちに1つずつ 買ってあげたら、家でずーっとつけて遊んでます(*^^*) お気に入りみたい♪



可愛いですよ~!!
2つ 購入して 700円位。プチプラ♪

クリスマスパーティにも オススメ~(*≧∀≦*)


売り切れてましたが、ピンクもあります。


↑楽天さんは、2色セット売りのよう。



見えにくいですが、上に映ってるのは、フレイムレスキャンドル。
ライトです。



こちらも、ママ友さんが持ってるそうで、真似っこ~(^^)


最後に、目的のこちら↓



ANTONIUS ワイヤーバスケット × 2

無印のPP衣装ケースの上に ぴったり という、有名なカゴですね!!



IEbiyoriさんの本でも 見かけました。

1つ350円になっていて、(前は250円だったような…)
それでも安いから良いんですが…

これは、また買い足すかもです。

トラコミュ 収納♪

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納

以上~♪

やっぱ、イケアはお友達と行くに限りますね~!今回も、おしゃべりいっぱいできて楽しかったです~♪

トラコミュ イケア


更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ web内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪