無印さんの良品週間も、いよいよ終了ですね。
本日25日まで。(ネットストアは、26日)

トラコミュ MUJI 良品週間

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

↑トラコミュも 盛り上がってますね~!



先週末、無印さんの実店舗へ 行ってきました~♪




目的は、例の新商品!


何度かさらっと 紹介した「ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド」です。

ノルディカニッセとリースでX'mas♪& 無印の大ヒット予感な新商品の収納グッズ!

無印便*到着~♪収納グッズと活躍中の子ども茶碗。。

※ 無印の商品ページは、コチラ(→ )


こちら、ネットで ラスト1点の「半透明」のものを購入したのですが、(→ )

「とある発見!」 をして、どうしても「ホワイトグレー」が欲しくなったんです(^_^;) (詳しくは、後程…)

ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




サイズは、 約幅15×奥行32×高さ8cm(持ち手含めて13cm)


仕切りは、取り外しできます。



リビングで持ち運ぶ リモコン等を入れたり…



仕切りを外して 絵本収納にしても…




裏側がこんな↓風になってて、スタッキングもできます。



手持ちのものを重ねた図↓


そして、3つ重ねると 下のファイルボックスと同じサイズになります。


「PPファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド」


棚とかに 並べて ホワイトグレーで統一して収納すると、美しいだろうな~♪

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪



で、私、ひらめきました!

大発見!!



新商品の 「PP収納キャリーボックス・ワイド」
愛用中の 「PPファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド」 が、

ぴったり重ねられる!! んですよ(^^)


これは、、、

ファイルボックスのフタ替わり? として使えそう!

高さのある場所を有効利用 できそう!!

…と。発見した時は それはもう感動で! ← 言い過ぎ?

ネットで一目惚れした商品ですが、想像以上に大活躍しそうで、、、
早速 ホワイトグレーを買い足しに行ったわけです(^_^;)


ちょっと遠い 大型店へ行ったので、嵩張るし1個しか買えなかったんですが…。
やっぱり もっと買い足したい~!!



この組合せ、洗面所の開き戸の 収納(→ )に使おうと 心に決めました!!

買い足したいけど、ネットで再販されないのかな!?


ただし、今回購入した商品は 「キッズコーナーの収納の見直し」に使う予定だったので、
まずは そちらに取りかかりたいと思います(^^)

完成したら、報告しますね~!


ホント、この新商品のPP収納キャリーボックス、使い道が沢山でオススメです~!

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *




実店舗では、アウトレット品も購入しました。



・木製 スモールプレート
・シリコーン はけ

いずれも、30%オフで、 さらに良品週間の10%引きになりました!

木製のプレートは、1枚315円に!! 安くて、6枚購入しちゃった(*´∀`)

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品





↑良品週間にオススメの本~♪

ではでは~!

いつもありがとうございます!
本日も、応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓

height="98">
にほんブログ村


人気ブログランキングへ