少しばかりですが、わが家もようやく クリスマスグッズを出しました。

今日は、クリスマスグッズについて 紹介させてください~♪

トラコミュ 我が家のクリスマス

トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas


わが家には、まだクリスマスツリーがなくて、
毎年、わが家の クリスマスの主役は、、、




NORDIKA designのニッセ人形 & 木製ツリー♪


これね、長女が生まれた年のクリスマスに 私の祖母がサプライズでプレゼントしてくれたものなんです。

4年前なんですが、その時の私は まだ北欧にさほど興味がなくて・・・
お恥ずかしながら、「ノルディカ デザイン?」「ニッセって何?」・・・というレベル(^^;)
ただただ 可愛い人形送ってくれたなぁ~!と思っていただけでした。

でもね、知らないくせに、この愛くるしい表情には キュンキュン♥
とっても気に入ってましたよ~(^^♪



その後、憧れのブロガーさんが 紹介されてたのを見て、「もしかして、あの人形??」と 知ったわけです。
2年くらい前かな!? あの時は、なんだか 嬉しかった~(*^^*)
「おばあちゃん、やるなぁ~」と思いましたよ(^^)

これからもずっと、この人形たちを大切にしたいです(*´ω`*)

もらったのは、写真の4点セットですが、今はセット販売は無いようですね。

わが家のは、コチラの4つ↑


本当、可愛い~(*´ω`*)♥
今年は、長女が、「あっ、サンタさん!可愛いね♡」 と初めて!? 反応してくれました(^^)/



3coinsの「&」を、星のオブジェにしたら、もっと合うのにな・・・

↑Sサイズが、ちょうど良さそう(*´ω`)

トラコミュ 3COINSらぶ




IKEA版 マティスの低木にも、合ってるかしら!?


トラコミュイケア IKEAに行きたい~!!!


いずれ、あと2体くらい増やしたいんだけど、、、もうちょっと先かな。


座ってる子が欲しい~♡

トラコミュ 欲しいもの or もらいたい物!



あとは、クリスマスリース♪

ここ2年は、yoosuke先生のもと、手作りのクリスマスリースを準備していました。
(→ クリスマス準備★リース手作り&北欧ツリー♪)

ですが、今年は「お花サロン」もないし、一人で作る気力もないので、、、
購入することにしました( *´艸`)


昨年手作りしたリースのように、ナチュラルなものや、


木の実を使った 素材感が楽しめるリースに憧れるけど、、、

今年はゴールド系が特に人気みたいで、ことごとく売切れ・・・


↑こちらのお店は、ゴールドリース在庫あり!

買うなら、長く使えるリースかな・・・と、造花を検討中~。


グランドグルーさん、クリスマスリースが種類豊富で、見ているだけでも楽しいです(^^♪
特に、☆ クリスマスリース一覧 ☆のページが とっても分かりやすいので、興味のある方は見てみてください♪

こちらのお店のも素敵♡


希望は、30cm位のもので、ゴールド系かレッド系で迷ってます(^^)


ただ、手作りしたい気持ちもまだ少しはあって、、、
リースベースだけ購入して、毎年飾り付けるのも良いかも。

ツリーで有名な PLASTIFLO社 (RS GLOBAL TRADE社) の クリスマスリース♪


楽天さん、週末のポイントアップあるかしら!? 遅くても、スーパーセールで購入したいです(^^)

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ 楽天 ショッピング

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

楽天のお買い物に お得な楽天カード♪今なら8000ポイント!!





無印の良品週間が始まりましたね!

トラコミュ MUJI 良品週間

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

事前に、トラコミュや 無印ネットショップを徘徊しまくって…

早速ネットで購入したモノ のひとつがコレ↓


・ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド 約幅15×奥行32×高さ8cm

※ 無印の商品ページは、コチラ(→ )

こちら、新商品のようですが、人気商品になること間違いなしだと思います。

スタッキングもできるそうで、持ち運べるのがとっても便利そう♪



ホワイトグレーが完売で、半透明のものを1つだけ購入しました。
(こちらも在庫1つで、1つしか 購入できなかった…)

店舗にもあるのかな?チェックしに行きたいと思います。


届いたら、またレポしますね♪

↓参考になります。
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ 無印PPケースを使った収納

ではでは~(^-^)/

更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪