週末、園のお友達とハロウィンをしました。

集合場所は、近くの公園~♪




このハロウィン、長女のクラスのお友達と企画したのですが、

クラス全員が 気兼ねなく 参加できて
ある程度 はしゃいでも 許される場所


を探したら、、、この公園に落ち着きました(^_^;)



公園に、親がオヤツを持って 交代で隠れ、
仮装した子供たちが

「トリック オア トリート !!」と言って 練り歩く…

っていうスタイルです(*^^*)



公園内の練り歩きなら、車に注意しなくて良いから 気がラク~。ヒヤヒヤしなくて済むw


途中、オバケ役に扮してくれたパパがいたり(^^)


↑わかるかな!?

わいわい、キャーキャー言いながら、公園を一巡♪



大人も一緒に楽しめましたよ~(*≧∀≦*)


公園ハロウィン、元気いっぱいの 幼児には、ちょうど良い場所ですね!

トラコミュ ハロウィン

トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪



わが子は、先日 私が手作りしたドレスで参加~!
(→ 簡単!*手作りドレス de ハロウィン仮装~♪)



エルサ率は、それほど高くかった~。
っていうか、エルサになる~!と わが子が事前に言いまくってたのもある。。


「これ、ママが作ったの~♪」 という嬉しそうな娘の声を聞き、
やっぱり 作って良かった~ としみじみ (^^)

トラコミュ ハロウィンの仮装を楽しんじゃおう!

トラコミュ 子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪



ちなみに、娘たちのネックレスは、 娘たちに作らせてみました。




作り方は、超簡単!!

アクセサリー用の糸に、大きめビーズを通していくだけ。

材料は、全て100均(ダイソー)で買いました。




最初に、「この穴に通すんだよ!好きなようにやってごらん 」と伝えると…

長女は、配色を考えながら 全て自分で 糸を通していました。



濃いブルーが集まらないように工夫したらしいです。(長女談)
初めてなのに、センスある~ (*´∀`) 親バカw


さすがに、次女には 難しくて、
好きな色を選んで私に渡し、私が 順番に ヒモに通す…
という お手伝い程度ですが、、、



すっかり 「自分で作った 気分」を味わっていました(^^)


うん、それで充分!!
作る楽しみを経験できただけで 母は満足デス♪

トラコミュ 子供のための手作りハンドメイド

トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪




さて、公園を一通り回ると、、、

持参した カボチャバッグには 沢山のおやつが~♪

こんなに オヤツもらったら、相当嬉しいんだろうな~。



こちらのバッグも、ドレスのでかリボン(→ )やビーズと一緒に ダイソーさんで購入です。


他にも、100均の風船を持ってきてくれたママがいて、
みんなで風船遊びも楽しみました~♪

ハロウィングッズは、100均で充分~!
というか、100均が大活躍でした~(^^)

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ 100円ショップ L O V E




その後、公園でピクニックして、、、




最後に、公園で遊んで 解散です~♪


本当、楽しかった~(*≧∀≦*)
子ども達も、すごく楽しんでました!!

来年も、こういうハロウィンをやりたいなぁ~ と思う母でした。


外でのハロウィンは、お天気に左右されるけど、動きが活発な 幼児くらいには オススメです~!

更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪