少し前に記事にした、洗濯用洗剤ボトルの白化について、、、
(→ ボトルの白化♪ホワイトの洗濯用洗剤容器を手作り!?)

続編です。


トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!

トラコミュ 楽天で買える白黒グッツ



花王さんの アタック neo と ハミングのキャップを入れ替えて フィルムラベルを剥がし、
容量610g の白いボトル を完成させましたが・・・




記事にした時に、
今はもっと簡単に、リーズナブルな白いボトルが 手に入りますよ~!
という情報を いくつか教えていただいたので、早速 試してみました(^^)

ぐーさん、Emiさん ありがとうございます(^^)


* セブンイレブンの濃縮洗剤



ラベルを剥がすだけ!!
本当に簡単に、ボトルを手に入れられます。



ツルっとした光沢のあるホワイトで、見た目も好み~♪

ただ、容量は400g なので、ちょっと小さいです。



* コープの洗剤、セフター各種



これも、昔はラベルを剥がすだけだったようですが…

セフターがリニューアルしてラインナップが増えたことで、真っ白にするには「キャップの入れ替え」が必要でした。



普通のセフターのキャップを変えると、真っ白に。写真 左側。


でも、プラチナセフターも、そのままで なかなか良いです!


写真 右側。 シルバーなら、気にならない!


柔軟剤入りだと、ゴールドです。


写真 右側。 ゴールドも、空間によっては合いそう



全部 並べてみたら、なかなかよい感じに!!




エリそでジェル、愛用中~♪

ホワイトに 洗濯用洗剤、
シルバーに 柔軟剤、
ゴールドに おしゃれ着洗い、

…なんて良さそう(*´ω`*)

これくらいの色味なら 目障りでもないし、
ラベリングしなくても識別できるから かえって便利かも!



片側だけ ラインが入っていて 中身がチラ見できます(^^)



こうすると、スッキリ~♪

イケアのVARIERA 小 とも相性良いし!




こちらも、容量は400g なので ちょっと小さいけど、
このカラーの使い分けができるところに 心惹かれて、

わが家ではセフターの容器を揃えることにしました!
真っ白ボトルを探してたくせに、真っ白じゃないという結末… w



シンプルな容器を検討中の方、一度試してみてください。

容量が大きい方が良ければ、
mon・o・toneさんの白い容器がオススメです(^^)/



容量800g~!



あと、剥がすと白で有名な こちらも!!
ラベル、ちょっととれにくいらしいけど。。



ケアベール



高いけど、こういうのもあります。↓



高いけど、可愛いです。
容量も、600g~! … 高いけど。。。w

トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!




先日の 楽天お買い物マラソンで、期間限定ポイントを使いきったつもりでしたが、、、
11月3日に 15日までのポイントが また付いてました。。

私が買い物したのは11月2日…。
悔しすぎる~。

けど、もったいないので、15日までに買うものを物色中です。

トラコミュ 楽天 ショッピング



世間は、クリスマス準備が始まってますね!


クリスマスツリーで有名な PLASTIFLO社 (RS GLOBAL TRADE社) の クリスマスリース♪

毎年、自分の好みのリースに仕上げることが出来るって素敵~(*´∀`)

クリスマスが終わったら、正月仕様にも出来るかな!?


ツリーは、来年 迎えにゆきます(*´ω`*)

150cmの予定だったけど、120cmにしようかなと思い始めてます。


90cmを、台の上に乗せて 素敵に飾っているブロガーさんもいて、そちらも良いかも…と(*´∀`)


↓こちらも、やっぱり素敵~♪


トラコミュ クリスマスツリー


何人かのブロガーさんが紹介されている 木製スターも、気になってます。


ポイント消化に ちょうど良いお値段(^^)
買っちゃおうかしら!?

というわけで、クリスマスグッズを中心に 検討中です~。

トラコミュ 我が家のクリスマス

楽天のお買い物に お得な楽天カード♪
10000ポイントのキャンペーンは、10日(月) 9:59まで!



ではでは~(^-^)/

更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪