先日の白いキッチングッズの記事に引き続き・・・

(→ 届いた「白い キッチングッズ」色々~♪)
(→ 断然 時短~!のキッチングッズ♪)

今日は、洗面所の白化。

白い洗剤ボトルのお話~です!!

トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!

トラコミュ 楽天で買える白黒グッツ


と言っても、今回購入したのはこちら↓




花王さんの アタック neo と



同じく花王さんの ハミング




こちらのキャップを入れ替えて、



フィルムラベルを剥がすと・・・



真っ白な洗剤ボトルが完成~( *´艸`)
容量610g~!

リーズナブルに、白い容器をゲットできちゃいました(^^♪

キャップの目盛り表記が違うのは、気にしない~(^^)
むしろ、「~mL」表記の方が 使いやすい(^^)v


ちなみに、フィルムをはがした時に残るシール跡部分には セロハンテープをはっています。



更に、上からピータッチでラベリング~!

パソコンでラベルシールを印刷するよりも よっぽど楽です(*^^*)






このキャップ入れ替え作戦、すごく昔に幾つかのブログで読んだことがあるんです。

中でも 有名なのは、、、

ライオンのトップ クリアリキッドと



同じく ライオンの 部屋干しトップの組合せで



トップ クリアリキッドの容器が白くなる … というお話。

※この情報を再度調べてみたら、HITするのは2年以上前の記事ばかりなので、現在もキャップの互換性があるかどうかは不明です。

ライオンさん、花王さん、いずれも 同メーカーであれば、一部のボトルキャップに互換性があるみたいですね。



私は、スリムなタイプの大容量が欲しかったので、アタックneoを選んだのですが、
ボトルが凸凹しているのは、計算外だった~(´・ω・`)


後日、こちらのキャップにも互換性があることを発見!!

ライオンさんのアクロンと



同じくライオンさんのソフラン。



アクロンが白いボトルに変身します!!


アクロンは凸凹のない白いボトルなので、個人的にはこちらの方が好みのボトル~。


↑ こちらは、アクロンのフィルムをはがしただけの状態です。

今後は、アクロンの白いボトルで統一しようかなと思ったり。。。

ですが、、、
おしゃれ着用の洗剤って なかなか減らないのがネックです(;・∀・)

あと、容量は400g なので、ちょっと小さい。


ん~。
やっぱり アタックneoの方が良いかな!?

いずれにせよ 気長に集めたいと思います(^^)/ 集めたら、報告しますね♪



すでにご存じの方も多いかな!? と思いましたが、
私自身、「トップ × 部屋干しトップ」の事しか知らなくて、
地味~に大発見だったので記事にしてみました(^^)/

白い容器だけをお金出して買えないよ~ という方、一度試してみてください。


そんな時間かかるの嫌だよ~!という方は、、、

mon・o・toneさんの白い容器がオススメです(^^)/



容量800g~!


更に、ラベリングするのが面倒って方には、



高いけど、可愛いです。
容量も、600g~! … 高いけど。。。w


ではでは~(^-^)/

トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!

更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪




8月31日 00:00 ~ 9月3日 01:59 の 楽天スーパーSALE

エントリーや割引券は、こちら↓


只今 リストアップ中~!

↓お買い物の参考にしてます~♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天のお買い物は、楽天カードが断然お得~♪