お買い物マラソンの購入品が、ちらほらと届いています♪

最初に届いたのはコレ↓



CRESS (クレス) さんで購入した、ユニットスーツカバーです。

 

スーツジャケット用と、ワンピースコート用を2つずつ購入しました。
購入記事は、こちら(→)

いずれも、スーツ、ワンピースやコートが、5~10着まとめて入れれるタイプの衣装カバーです。

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



●ユニットカバーが便利!

今までも、ユニットタイプの衣装カバーを使っていました。

今のは「3coins」のもので、1枚単位で売られていました。(3年ほど前に購入)



それまで、洋服を購入した時にお店でもらうスーツカバーを使っていたのですが、

ほとんどが黒、
真横から見えないし、
ブランドによって形状もさまざま・・・

何より、
1枚ごとにカバーをかけるのが面倒(^_^;) でした。

市販の衣装カバーを購入したのは、3coinsが初めて。
柄物なのがちょっと好みではなかったのですが、ユニットタイプを試すつもりで購入しました。

それが、はや、3年。
とっても便利で、使い続けていました。
300円を3年って、超コスパ良いですね(^^)


やっぱり、ユニットカバーって便利!!

クリーニングから帰ってきた服を、
ビニールから出して1着ずつカバーしなおすよりも、
まとめて入れられるので、

超ラクちん! 時短です!


さらに、1枚ずつの衣装カバーよりも、 総額的にコスパも良し !!


そういうわけで、 私は、衣装カバーは、まとめて派 です。



●ビフォー⇒アフター

そんな、便利なユニットタイプの衣装カバー。

使っていたものがクタクタになってきたのと、もう少し数を揃えたいから、今回買い換えました。
やっぱり 無地が良いので、ちょっとお値段あがりますが、長く使えそうなものを探しました。


 
↑実際は、もう少しベージュです。


届いて、早速、取り付けてみました。

取り付け方は、こちら↓



取付けた様子は、、、

*ビフォー





*アフター





クローゼットが、スッキリ綺麗になりましたよん♪

トラコミュ押入れ~クローゼットの収納

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



ちなみに、カバーの中は…



5~10着入ると謳われている商品なので、一応5~6着と想定して購入したんですが、

なんと、余裕で10着ものスーツが入りました(・∀・)ノ


まだ、1~2着、いけそうな感じ。

おそらく、mawaハンガーのおかげですね!!





夏用スーツ、冬用スーツ、冬用コート、冠婚葬祭(ワンピース)
と、ざっくりと4つに分類して収納する計画のもと、

2枚ずつ、計4枚購入したのですが、、、
マワのおかげで、余ってしまいました(^_^;)


今のところ、
スーツ(夏・冬)、コート・冠婚葬祭
の2つに分類することで落ち着いています。

恐るべし、マワハンガーw

余ったカバーは、主人の衣類収納に使いたいと思います!

トラコミュ収納♪

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ整理収納


更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪