21日から始まった良品期間、私はひとまずネットでお買い物しました。
スタートはネットが繋がりにくかったですね。

あとは数点、無印の実店舗で購入するつもりです。
また、まとめて報告したいと思います。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品


********************

さて、この三連休中に、IKEAへ行ってきました。

今年2回目のイケアですが、今回は新製品が沢山あって、新鮮でした!!

トラコミュ イケア



● IKEAで購入したもの

子どもを夫に預けて、友人と買い物に行ったのもあり、感謝!!
ゆっくり見れたし、普段よりも沢山 購入しました。


まず、新製品で、購入したものがこちら↓

・FORTROLIG ふた付き容器

フォルトローリグ (サイズ:13 × 19 × 7) 290円



この、フォルトローリグの良いところは、
お値段が安いのはもちろん、
容器を重ねられる こと!!
他のサイズは未確認です




IWAKIのパック&レンジを揃えようかな~と思った時もありましたが、容器を重ねて収納できないので却下したんです。



スタッキングはできるけど、、、
私は、ふたと容器はばらして収納したい派なので。

もちろん、フォルトローリグも、ふたをした状態でのスタッキングもできます。

レンジ、オーブンOK!
加えて、ふたも密閉できます。

イワキのレンジ&パックに比べると、ちょっと容器が分厚いかなとは思います。


フォルトローリグは、他にもサイズ展開があり、
シリーズ合計、丸型 ×1、角形 ×3 ありました。


購入したのは、右から2番目のもの


洗って乾かしただけで、まだ使ってませんが、良かったら揃えたいなぁ~と思います。





他には…、色々とリピ♪

・SKUBB の ボックス


↓お値段2倍だけど楽天にも…


新居の洗面所に使う予定!


・VARIERA の ボックス 小


↓サイズ&色違い


ホワイトは沢山持っていますが、黒は初めて。
SIC用に購入しました。

中が黒いと汚れが目立ちにくいかな?と期待して、
園芸用品などを収納する予定!


・NYTTJA の フォトフレーム





子どもの絵とか、色々飾るのに。


・リンゴのスパークリングジュース



IKEAに行ったら、必ず買うジュース♪
美味しい~!!


個人的には、フォルトローリグが一番の戦利品かなぁ~と。
とにかく、充実した1日でした♪

トラコミュ IKEAで買ったもの

更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ web内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪