明日から楽天セールが始まりますね。
roseの購入予定リスト・・・の前に、
まずは、先月&先々月の楽天買い回りで買ったキッチンツールについて紹介させてください。

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュキッチン雑貨



万能キッチンツール!

今年に入ってキッチングッズの見直しとともに、新しいものをいくつか購入しているのですが、
中でもすごく気に入っている大活躍のキッチンツールが2つあるんです。



トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュ台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


1つ目は、ずっと欲しくて迷っていた「オメガヴィスペン」
北欧スウェーデン生まれの万能調理器具です♪




*こちらの特徴は

・これ1つで炒めたりかき混ぜたりつぶしたりすくったりと様々な調理が可能
・耐熱255℃なので、揚げ物にも使える

1台何役もの優れもの」というフレーズに釘付けになった私(*^^*)
ホントに様々な調理が可能なのですが、私が今までやってみたことは…


*実際に使ってみたこと

・「つぶす」:ポテトサラダのじゃがいも等
・「かき混ぜる」:かに玉やチャーハンの卵等
・「炒める」:チャーハン他、炒めもの全般
・「すくう」:ゆで卵やじゃがいも等

多分「こねる」は、まだやっていない気がします。
揚げ物もまだなので、引っ越ししてからやってみようかな。


*実際に使ってみて

・オメガ部分の形が、なんともつぶしやすいし、かき混ぜやすい
洗うのも簡単!!

個人的には、特に「すくう」の機能がありがたいです。

今までは、じゃがいもやゆで卵などをゆで終わったら、
シンクの上に置いた「ざる」に向かって「ドバーッ」っとかけていたのですが、

「オメガヴィスペン」なら、
取り出したいじゃがいもや卵だけをすくい取ることができるんです!!

これは、ステンレスよりは弱いといわれる「人造大理石のシンク」にもぴったり!!


というのも、新居のキッチンのシンクは、タカラ製の人造大理石で、一応「熱に強い」と謳われているんですが、
人造大理石のシンク自体が使うの初めてなので、なんとなく、心配だったんですよね。。。


↑新居のシンク、初公開!!


まぁ、「普通に使ってたら大丈夫」って言われているので信用はしてますが、
ステンレスシンクに慣れている私にとっては、

「どこまでが普通の使い方なのか?」がかすかな疑問だったり(^^;)
※すでにタカラのアクリル人造大理石のシンクを使われている方々、使用感とか教えてください!!

オメガヴィスペンで、取り出したいものだけすくい出し、
ある程度、温度が下がってからゆで汁を捨てれば、シンクにも影響なさそうだし安心♪

というわけで、予想外の2次効果があって、買って良かったと思う商品です。

※アンジェさん、楽天SALE中はお安くなるそうです!↓




2つ目は、「ViV(ヴィヴ)シリコンキッチンツールブラシ」というもの。
こちらは、マリオマニアーニのキッチンツールを買うついでに購入したものなんですが、思いのほか万能選手でした♪



※マリオマニアーニのお玉も、ステンレスの継ぎ目がなくて使いやすいですよ!!



*こちらの特徴は

・卵液やタレを塗るのに便利なはけ
・お鍋のアク取りにも使える
・耐久性もあり、一般的なブラシより毛が抜ける心配がないシリコン製

お鍋のアク取りにも使える
↑これ、商品を購入したあとに知った機能なんですが、これがすっごく良かったです!!


*実際に使ってみたこと

・「塗る」:魚焼きグリルを使うときの油引き
・「アクとり」:煮物のアクとり全般

そもそも、油ひきとして購入したシリコンブラシですが、お菓子づくりにも使えそうです。


*実際に使ってみて

・ホントにアクが取れてるよ!!しかも、アクが簡単に取れる!!
・洗うのも簡単!!ちゃんと乾くし、衛生的!!


上にも書いた通り、知らなかった「アクとり」の機能が大活躍です。

最初は半信半疑だったのですが、このブラシを鍋の中で泳がせるだけで本当に取れる!!
(写真がないのがスゴク残念!)

今までは、こちらのアクとり専用の網↓を使っていたんですが、


この網、小さい具材まですくい上げちゃうし、何より網の端の部分が洗いにかったんです。
この1台2役の「ViV キッチンブラシ」があれば事足りるので、網は断捨離しました。

というわけで、こちらも期待以上の機能があって、買って良かったと思う商品です。


2つの商品に共通していることは、「万能」であること!!
1台で何役もこなしてくれれば、 持つモノの数が少なくて済む ので、断捨離にハマっている私としては、すごく嬉しいです。

トラコミュ少ないモノで暮らす


********************

さて、明後日から始まる楽天セール。

増税前のラストということで、すでにかなり盛り上がってますね!
楽天さんのことだから、3月中旬くらいにまたやりそうな気がするんだけど…。

皆さんのリストを参考に、roseも買い忘れがないようにリストアップしました。↓

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ楽天スーパーセール
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ちなみに、週末の楽天でのお買い物は楽天カードがお得です♪↓



●検討しているもの

今回の買い回りは、わが家の場合は「増税前のラスト」というよりも、「引っ越し前の最後のセール」なのです!!
だから、日用品もだけど、新居グッズも欲しいものがいっぱい!!10店舗なんて余裕で超えそうですw

店舗調整(何をどこで買うかや、送料無料の対策のこと)はまだなので、
とりあえず欲しいものをリストアップしますね。


・ルンバ537J



新居には、絶対に欲しい「白いルンバ」!!
だけど、楽天SALEのポイントの上限は10000ポイント。
10店舗で合計10万以上の購入があっても、1万ポイントしかもらえないんですよね。。
だから、ルンバを買うなら、他のは安めに?
ルンバを買わないなら、他は高いのを?
とか、色々悩むところ・・・


・クードスリムペダルホワイト



キッチンのごみ箱は、真っ白クードに決めました!


・柳宗理 ステンレスボウル 19cm



前回の買い回り では、50%offのセット(13、16、23)をゲットしました。
そのうち、13と16は、まとめてヤフオクへ。
(おかげで、23cmが半額以下になった~!)

欲しいのは23と19なので、これをゲットしたらもうおしまい♪


・OXOのワンプッシュパームブラシ



モノトーン調のブラシって珍しい!!けどこれ、同梱するものがなくて迷い中。。。


・パスタの容器、ふきんかけ、QQQフッキングスポンジ



チロさんの記事(→)でパスタの容器を見て、便利そうだなぁ~と!

マグネットの布巾ハンガーは、towerを狙ってたんですが、レビューを見たら、マグネットじゃない!?
マグネットが弱いと書いてる方もいて、よくわからないけど、あまり良くなさそう…で、却下。


同じお店で、浴室のスポンジも購入予定~!


・soil 珪藻土のバスマット



ずっと欲しかったもの!!お掃除から解放されたい~!!


・sattoのシリーズ色々





もともと、この下の2つを持っていて、使い心地が良かったので、買い足しです。



・sarasaさんのランドリーバッグ



ずっと欲しかったランドリーバッグです。
洗濯物を運ぶのに使いたいんですよね。。

sarasaさんは、つい先日に「レビューで、クーポン¥500プレゼント(5000円以上購入)」の連絡が来たばかり。
5000円以上、買うかなぁ~!?となると、ちょっと難しい。。

ルンバの件もあるから、迷い中。(他にも必要な物をいっぱい買わなきゃだし、ポイントMAXいくならやめておこうかな?)



他には、オムツなどの日用品を考えています。
全体的に、キッチン用品が多いですね(^^)

購入したらまたご報告しま~す♪





更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪