[フライングタイガーコペンハーゲン] ブログ村キーワード

大阪の心斎橋店に次いで先月、
表参道にOPENしたばかりの北欧雑貨店、
FLYING TIGER COPENHAGEN
(フライングタイガーコペンハーゲン)に行ってきました。

激混みであろう週末、子連れで初参戦です(^^;
下の子だけを連れて行きました

今日はこのブログで、タイガーのお買いものレポートをしたいと思います♪

トラコミュ
北欧雑貨


●整理券をもらう

roseが行ったのは11月16日の土曜日。平日ではないので、やはり混雑していました。

ただ、開店の11時前から整理券を配布しているので、入店するための順番待ちは不要でした。


お店には10時45分頃に到着。
その時点で配られていた整理券は、これ↓


12時20分~40分に入店なので、待ち時間は1時間45分といったところでしょうか。

時間的には、早めのランチ後でちょうど良い感じです(^^)



●待ち時間はどこで過ごす?

いろんなブログによると、フライングタイガーの待ち時間は2~3時間前後とのこと。
並ばなくて良いだけマシだけど、この間皆さんどこでどんな風に過ごしているんでしょう?

roseはちょうどお昼時だったので、近くでランチしました。子連れなので遠くに行くのが面倒w


タイガーの近くだと、まい泉が、座敷もあって赤ちゃん連れには便利ですね。予約もできるし!

その他、tokyo baby cafe で子どもを遊ばせて疲れさせてからw、お買い物もアリですかね(笑)
↑抱っこ紐で抱っこできるくらいの乳児に限りますが…


roseは、クレヨンハウスへ行きました。

フライングタイガーとは、大通りを渡るものの直線上なので道も分かりやすく、近いんです。


クレヨンハウスは、絵本やおもちゃの販売のほか、オーガニック商品の取り扱いもしていて、
併設されているレストランはオーガニックメニューのビュッフェになっています。

おもちゃが販売されているフロアでは、展示のオモチャで遊ぶことができるので、
「子どもを遊ばせて疲れさせてからお買い物」
の作戦で行きました(笑)


お店は11時オープン、レストランだけは週末のみ10時半からなので、先に昼食を。
ここの週末ビュッフェ、いつも混むのですが、
時間が早かったのですいてました~!

そして、子どもをおもちゃフロアで遊ばせ、
思惑通り、タイガーについた頃には抱っこ紐の中で寝てくれました(*^^*)なんて良い子!!

私は、クレヨンハウスに展示されていた木製の秤に一目惚れ(///ω///)♪
いつか、子ども部屋に欲しいな~と思いました。


というわけで、クレヨンハウス、
フライングタイガーに行く前でも、そうでなくとも、
子連れで時間を潰す場所として 本当にオススメですよ~!



●店内の様子

12時半に到着し、いよいよお買いものです。
やはりすごく混雑していました。

店内は片道通行で、右側がレジ列でした。
入口までの長蛇の列です(* ̄∇ ̄*)

基本的には左側の商品を見て、店内を一周したあと入口付近のレジ列最後尾に並びます。

最初の一周では、ある程度右側の商品も見ておいた方が良いのかもしれませんが、
嫌でも右側のレジ列に並ぶので、右側は遠目でみるだけにしました。


どちらも片道通行なので、迷ったらとりあえずカゴに入れることをオススメします!
不要なものはレジで戻すことができます!!

また、商品は売り切りスタイルらしいので、再販はあまり期待しない方が良さそう。

あと、いつの間にかレジ列に割り込んでくる非常識な人が数名いたので、
レジ列に並ぶときは、自分の前後の人の顔を覚えておくと良いですよ~!


店内でのお買いものは、1時間程でした。



●購入したもの~♪

では、購入したものをご紹介!!

トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪


〈子ども用のアンブレラ〉


これの為にお買いものに行ったといって良いくらい、欲しかった姫の傘です!!
この可愛さで400円は安いですよね。
子ども2人用に、2つ購入しました(^^)v

傘は他にも種類があり、サイトにはこれが↓



〈スーツケース〉


これも、子ども用に2つ購入です(^^)
500円だったかなー。
普通のスーツケースよりちと高くて悩みましたが、やはりお家にしてよかった~!可愛い~です♪早速持ち歩いています。


〈ケーキスタンド〉


実は、時間がなくてまだ開けてません。
お店のサンプルで確認済みですが…。
タイガーHPより
ホワイトが気に入って購入~!

IKEAでもこういうの、売ってますよね。コレ↓

見栄えはIKEAの勝ちかな?
でも、タイガーは400円と激安!!


〈ペパナプ、ショッピングバッグ〉


ペパナプは、20枚100円で種類も豊富でした!
クリスマス用に購入です☆
ちなみにイケアの柄物は30枚199円なので、タイガーの方が少しお得!?

バッグは、300円。この色使い好き~♪
クリーニング屋に行くのに早速旦那さんが使ってました。


合計、2700円のお買いものです。
スッゴい買ってる人もいたけど、
roseは8点(6種類)でも大満足でした!

店内にはクリスマス商品が多かったです。
また、時期を変えていきたいなぁ~(^^)

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *

最後までありがとうございます。
更新の励みになります。読んだよ~の足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村