「家具選び」シリーズ、ソファーの候補についてです。

※関連記事はこちら
家具選び☆購入予定のものと予算…
家具選び☆ソファーの条件

先日記事にしたソファーの条件ですが、一番のネックは予算かなぁと思っています。
まずはネットで下調べし、予算がかないそうな店で条件に合いそうなソファーを探しました。


●候補のお店
〈NOYES〉
ソファー専門店。高品質の割にはリーズナブルな印象。ローソファーのdecibelシリーズが魅力的♡



〈FLANNEL SOFA〉
こちらもソファー専門店。ローソファーのBRICKの他、気になる商品がちらほら。



〈unico〉
北欧家具をリーズナブルに揃えるならここかな。



〈KEYUCA〉
カーテン見るついでに見てきました。ここの家具も割りとリーズナブル。




〈カリモク〉
定価は高いが、家具屋さんで割引きしていることも。木製アームのソファーが素敵♡

〈フクラ〉
ソファーの定番!?やはり高いが、HMの提携割引きがきくので一応候補に。

〈アクタス〉
こちらもHMの提携割引きがきくので、次点ながらも一応候補に。


IKEAやNOCEはお安いですが、ネットの口コミ等を見て、やはり品質を重視したくてやめました。デザインは好きなのとかあったんですけどね~。

unicoやKEYUCAは何度も足を運んでますが、ソファー専門店の2つが気になるところです。

NOYESとFLANNEL SOFA、どちらも青山にショールームがあるので(フランネルは近日中にopen)、近々見に行く予定!

また、それぞれのお店のレポをしたいと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよ~という足跡代わりにポチッと応援よろしくお願いします!