収納計画第二段!
このシリーズは、どちらかというと、自分の為に書き残している記事なので、
つまらないかもと思っていたのですが、意外にも好評で嬉しいです(^^)v


今日はリビングとダイニング!

ここは家族が集まる場所、過ごす時間が一番長い場所。
だから、一番雑多なものが集まりやすい場所でもあります。。

収納も、家の中で一番考えて作りました。


★リビングのキュビオス

・DVD、ゲーム機など
・電話親機、Fax用紙

→キュビオス採用決定した時にこちらに置くことになり、コンセントを入れてもらいました。

・写真アルバム
・こどもちゃれんじ系の本や玩具

→これは、子どもがDVDに映るものと同じものを出してくる(笑)ので、頻繁に使うものだけを収納予定。


★リビング階段下収納

・新聞紙、古雑誌
・家族が使う紙袋、ティッシュなどの日用品

無印良品のスチールユニット を検討中です。下部ボックスに紙類、棚部分に日用品を。

・コードレスクリーナー、掃除用具

→当初は和室に置く予定でしたが、和室の収納を考え直し、数年はこちらに置くことにしました。どちらもコンセントは付けています。

・余ったクロス

→新築された方、保管されてるみたいなので


★ダイニングのサイドボード

・文房具
・薬、体温計や診察券などの医療グッズ
・ガムテープ、ビニール紐、工具など
・CD、CDーR、DVDーR、ケーブル等のPCグッズ
・裁縫道具、お名前グッズ(スタンプ、シール)
細々したものはアイリスオーヤマのキャビネットで、細かく整理予定です。


最後までありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよ~という足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!

他にもいろいろ…
にほんブログ村 トラコミュ 我が家の収納計画へ
我が家の収納計画
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け